1. トップ
  2. あいみょんが「SONGS」に2度目の出演!密着ロケで創作の原点に迫る

あいみょんが「SONGS」に2度目の出演!密着ロケで創作の原点に迫る

  • 2019.2.8
  • 166 views
「SONGS」にあいみょんが登場する
(C)NHK

2月16日(土)に放送される「SONGS」(夜11:00-11:30、NHK総合)に、あいみょんが出演する。

【写真を見る】話題のドラマ主題歌を披露!

若者を中心に支持を集め、昨年の「第69回紅白歌合戦」に初出場したシンガーソングライターのあいみょん。番組では、密着ロケを行った模様と、スペシャルライブを送る。

ロケで最初に訪れたのは、あいみょんが敬愛する岡本太郎の作品が展示されている神奈川の「川崎市岡本太郎美術館」。彼女がこよなく愛する場所で、表現者としての創作の原点に迫る。

また、“古書の街”として知られる東京・神保町でもロケを敢行。アート関連の本から名言集、時には官能小説なども手に取るほどに「本が大好き」というあいみょんが、人々の心に刺さる歌詞を生み出す秘密や、「言葉」に込めている思いを語る。

そして、スタジオライブでは“あいみょんファン”500人の前で、「マリーゴールド」「君はロックを聴かない」「今夜このまま」の3曲を披露。

昨年3月の「SONGS」出演以来、2度目の登場となるあいみょんの、目覚ましい活躍の裏側にある素顔を探っていく。(ザテレビジョン)

元記事で読む