1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お気に入りの写真やポストカードはもう眠らせない!飾り方のアイデア紹介

お気に入りの写真やポストカードはもう眠らせない!飾り方のアイデア紹介

  • 2019.2.8
  • 4281 views

スマホがあればいつでもどこでも気軽に写真が撮れますよね。

しかし、せっかく撮った写真がスマホの中に眠ったままにはなっていないですか?

また、美術館でポストカードを購入した方や、ショップでデザインのステキなデザインのポストカードをもらった方も、どこかにしまったままとなっていませんか?

今回は、写真やポストカードの飾り方アイデアを拝見!ぜひお部屋で実践してみてください。

カラー写真は色合わせのバランスを考えながら飾る

スマホdeチェキは、スマホで撮影した写真を出力してくれるスマートフォン用プリンター。

パソコンに取り込む手間もいらず、出力するだけでおしゃれな写真に変身。

こちらは、壁の上にマスキングテープを貼ってつくったカレンダー。

お気に入りの写真をピックアップしたらチェキでプリントアウト。

マスキングテープで貼り付けているので、手軽にチェンジして楽しめます。

チェキがなくてもぜひ真似してみたいアイデアです♪

子どもの自由な感性で描いた絵は、見ているだけで元気をもらうことができますよね。

こちらはお子さんの描いた絵をポストカードにしてディスプレイ。

味わいあるハンドメイドのベンチと、子どもらしいイラストがぴったりマッチして心和ませる空間に。

モノクロ写真をスタイリッシュに飾る

こちららのディスプレイボードは、海で拾った流木でつくったもの。

海の水や太陽にさらされた流木の風合いとモノトーンのクールな色合いが相性抜群で、お部屋のステキなアクセントに。

子供部屋に飾るポストカードもモノトーンでカッコよく!

丸みを帯びたイラストなのでモノトーンでもさみしくならずに、子供部屋にマッチ。

お気に入りの写真をポスターサイズに引き伸ばしてディスプレイ。

フレームも黒で統一したインパクト抜群の写真は、壁掛けではなく床置で見せることで海外インテリアのようなおしゃれな印象に。

モノクロの写真と一緒に飾っているのは、洋書風のダミーブック。

白いカウンターの上をモノクロアイテムに統一して、スッキリと見せています。

こちらのディスプレイ、よく見ると何かの形に見えませんか?

実はこちらは、ツリーの形に並べているんですよ。

このアイデア、ツリーのないお家ではぜひ試してみたいもの。

モノトーンではなくカラーのポストカードにすれば、楽しく明るい印象になります。

フレームの中に、ポストカードをバランスよく配置。

モノトーンの写真に合わせて、フレームもマスキングテープも全てブラックに統一してスタイリッシュな印象に。

こちらもフレームの中にポストカードをまとめてディスプレイ。

壁に貼ろうとしたけどうまくバランスが取れないという方も、この方法ならステキに見せることができますよ!

番外編:お気に入りの写真は形に残して思い出に

お気に入りの写真がたくさんたまった時におすすめしたいのが、フォトブックをつくるサービス。

テーマを決め季節ごとなどにまとめることで、素敵な思い出の詰まったフォトブックに!

まとめ

お手持ちの写真やポストカードのディスプレイ。

今回ご紹介したディスプレイは、いずれも簡単にちょっとした飾り方でステキに見せることができるものばかりです。

ぜひあなたのお家でも試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる