1. トップ
  2. ドウェイン・ジョンソン、アカデミー賞司会を断っていた。

ドウェイン・ジョンソン、アカデミー賞司会を断っていた。

  • 2019.2.8
  • 551 views


ドウェイン・ジョンソン、アカデミー賞司会を断っていた。
2019.02.08 12:00
ドウェイン・ジョンソンがアカデミー賞の司会を依頼されていたという。

ドゥウェイン・ジョンソン。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】ドウェイン・ジョンソン、アカデミー賞司会を断っていた。



ドウェイン・ジョンソンがアカデミー賞の司会を依頼されていたという。今月24日に予定されている第91回アカデミー賞授賞式典を楽しく娯楽に溢れたものにしようと意気込んでいたというドウェインだが、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』続編のスケジュールの都合により、そのオファーを断らざるを得なかったのだそうだ。その後、同作の共演者でもあるケヴィン・ハートが司会に一度は決定したものの、過去の同性愛嫌悪のツイートが明るみになったことで降板するに至っている。


現在では司会なしで敢行されると言われているその式典について、ドウェインは「今年のホストとしては俺が第一希望とされていて、俺はアカデミー賞史上最高に面白くて娯楽性のある式典にしようと思ってた。みんな必死に努力をしたんだけど、『ジュマンジ』の撮影があるから結局無理だったんだ。アカデミーも俺もすごくがっかりしたけど、いつの日か実現するかもね」とツイートしている。


一方でダニエル・クレイグジェニファー・ロペス、ウーピー・ゴールドバーグらがプレゼンターとして登場する同授賞式の放送を担当するABC局は、エキサイティングなオープニングを用意していると明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる