意中の彼を確実にGET!♡男を惹きつける「モテLINE」とは?

「気になるあの人へのLINE、なんて送ろうかな」という風に悩んだことはありませんか?
面と向かっていない分、どんなリアクションが返ってくるかより不安になりますよね。

「変な風に思われないかな……」と悩めば悩むほど、見えない答えを探して苦しんでしまうもの。
そこで今回は、男性を惹きつけるLINE術についてご紹介します。

(1)スタンプや絵文字で感情表現をする

『感情表現が豊かな子は話してて楽しいし、LINEも続けたいなって思います』(30歳/コンサル)

あまりスタンプや絵文字を使わないという女性もいるのではないでしょうか?
しかし気になる男性とのLINEでは、感情表現を豊かにするのが鉄則ですよ。
スタンプも絵文字もついていないLINEは、相手に冷たい印象を与えてしまうからです。

男性はスタンプや絵文字を使わない方も多いですが、ぜひともごちゃごちゃしない程度にスタンプを使っていきましょう。
キャラクターのスタンプをうまく活用すると「かわいいな」と思われるかもしれませんよ。

(2)悪口や愚痴はご法度!

『悪口や愚痴が多い人は話してて楽しくないし、恋愛対象にはならない』(32歳/経営)

冗談であっても、なるべく悪口や愚痴は言わない方がいいです。
あなたが冗談のつもりで言っていても、相手の男性は文面だけを見るので冗談と捉えてくれない可能性もありますよ。

そうなると悪い印象を与えてしまうので、恋愛対象からも外れてしまいます。
そのためよほど仲良くない限り、愚痴は控えておくのが無難です。
逆に明るい言動をしておくと「明るい子だな」と好印象を抱いてくれるかもしれませんね。

(3)写真を送る

『前に話していたことに関する写真とかを送ってくれると2人だけの会話って感じがして特別感がある』(30歳/広報)

道端で見つけたネコや料理など、彼に送ってみましょう。
できれば二人の会話に出てきたものに関する写真だと自然ですし、会話も盛り上がります。

「この間話してたお菓子、お店で見つけたから買っちゃった!数量限定だから、もうちょっとで無くなるところだったよ」というメッセージとともに写真を送ると「俺にも今度ちょうだい!笑」などきっかけを掴めるかもしれません。

(4)ほどよく質問をする

『あまりに質問攻めされると引いちゃうけど、ちょっと質問されるくらいなら、俺に興味持ってくれてるのかなって嬉しくなります』(29歳/マーケティング)

質問攻めは、相手が引いてしまう可能性があります。
そのため自然な頻度で質問をしましょう。
また質問をするにしても、自分のことも伝えるのがお約束です。

意外かもしれませんが、相手に質問をして終わりの方もいます。
相手を知ることも大切ですが、自分のことを知ってもらうことも大切なのです。

----------

いかがでしたか?
好きな人のハートをLINEでつかむための方法をご紹介しました。
まずは可愛いスタンプを送るところから、始めてみてはどうでしょうか?

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理