冬は絶景の「雪見風呂」を楽しもう!おすすめ温泉宿3選

冬といえば、あたたかい温泉を求めて旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか。今回は、雪景色を眺めながらゆっくりと温泉を堪能できる、露天風呂を備えた温泉宿を厳選してご紹介。

冬の澄んだ空気と真っ白に染まった自然を楽しみながら、身も心も癒やされる「雪見風呂」を体験してみませんか。

埼玉・長瀞 「花のおもてなし 長生館」

大正4年創業!四季折々の渓谷美を堪能できる温泉宿

創業100年を超える歴史ある埼玉・長瀞(ながとろ)の温泉宿「長瀞 花のおもてなし 長生館」。客室は大きく分けて4タイプあり、どのお部屋からも荒川の美しい景色が堪能できます。

四季折々の花々が咲く庭園や、周辺にはライン下りなどが楽しめる観光スポット「長瀞渓谷」があり、自然をめいっぱい感じられますよ。

野趣のあふれる景色を楽しむ露天風呂

露天風呂のお湯は100%天然素材の「竹酢液(ちくさくえき)」を使用。ミネラルなどが豊富に含まれたお湯は、湯冷めしにくく殺菌・消毒・消臭効果に優れています。肌に潤いを与えてくれるので、冬場の乾燥肌にお悩みの方にもおすすめです。

男性は「岩風呂」、女性は「檜風呂」で、どちらも野趣あふれる景色を満喫しながら入浴を楽しんで。

岐阜・飛騨「匠の宿 深山桜庵」

大自然に佇む心安らぐ空間

岐阜・奥飛騨の雄大な自然に囲まれた「匠の宿 深山桜庵」。客室は木材をふんだんに使用した、民家のような心落ち着く空間が魅力的。

また、お食事は地元の名産“飛騨牛”を使った絶品料理が味わえます。豪華な食事と心安らぐ空間で、癒やしのひとときを過ごせますよ。

奥飛騨の山々に囲まれた温泉に癒やされて

「匠の宿 深山桜庵」の温泉は、3つの異なる源泉が掛け流し。良質な源泉はやわらかい泉質で、それそれ異なる湯を楽しむことができます。奥飛騨の山並みや満天の星を眺めながら、ゆっくりと温泉を堪能できます。

貸切の露天風呂も展開

無料で利用できる貸切の露天風呂もあります。石組みのこぢんまりとしたプライベートな空間で、自然と一体化するような贅沢な入浴体験を。冬は周りに雪が積もるので、雪見風呂を楽しめます。

福井・芦原「あわら温泉 清風荘」

北陸の風情と恵みを堪能できる温泉旅館

福井県屈指の温泉地、芦原温泉のなかでも“北陸最大級”の庭園露天風呂を備え、北陸の風情と恵みを堪能できると高い評価を得ている温泉旅館「あらわ温泉 清風荘」。客室の窓からは、温泉街の風情ある街並みが楽しめます。

観光スポットからのアクセスの良さも魅力。東尋坊や永平寺、芝政ワールドなどを巡って疲れた体を、極上の温泉で癒やしましょう。

“北陸最大級”の庭園露天風呂で極楽気分

芦原温泉は温泉療法医がすすめる日本の名湯100選のひとつ。「あわら温泉 清風荘」は自家源泉を4つ保有しており「花見風呂」や「陶器風呂」など、趣向を凝らした多種多様な入浴を楽しめます。

“北陸最大級”といわれる約80平米の庭園露天風呂は開放感抜群。四季折々の花や木々が季節によって異なる表情で宿泊客を癒やしてくれます。冬はしんしんと積もった雪が美しい銀世界を演出してくれますよ。

「雪見風呂」で特別な温泉体験を楽しんで

大自然の静寂の中、銀世界に包まれる雪景色を眺めながらの温泉は、また一味違った魅力を味わえるはず。気になる温泉宿に足を運んで、ぜひ「雪見風呂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬の方が乾きにくい!?今こそ徹底したい洗濯物を早く乾かす方法
冬場は朝から洗濯物を外に干していても「乾きが悪いな」と感じることがありませんか?結局、夜も部屋干しする羽目になることも。実は冬場は、梅雨の時期に次いで洗濯物が乾きづらい季節なんです。そこで、忙しく働く方のために、洗濯物を『時短』で乾かす方法をご紹介します。
CaSyジャーナル
春を感じに滋賀県の山カフェへ!琵琶湖を望む絶景と料理で時間を忘れてくつろごう
暖かい陽気に包まれ、まったり過ごしたくなる春。そんな時にぴったりなのが、雄大な自然とナチュラルな料理で癒される“山カフェ...
ウォーカープラス
絶景からグルメ、美肌の温泉まで♪山口県下関市の旅さんぽ
本州のいちばん西側に位置する、山口県下関市。関門海峡の北西に広がる響灘に面したこのエリアには、魅力的なスポットがたくさん。絶景や地元でとれた海の幸を使ったグルメ、西日本有数の美肌温泉など、至れり尽くせりの旅が楽しめます。
ことりっぷ
冬のぽっちゃりお腹の凹ませに◎ いつでも出せるお腹を目指す簡単【くびれ復活】ストレッチ
寒いからと言って外出を控えているのに食生活は変わらず。。。そんな冬の間のツケが、いまお腹周りにしっかり居座っている方も少なくないと思います。少しずつ春の予感を感じる今日この頃ですが、薄着の季節の前には、お腹をいつでも出せるようそろそろ準備したいところ。そこで今回はおウチで簡単に…
beauty news tokyo
雲海の絶景を湯に浸かりながら堪能 「赤倉観光ホテル」の至福ステイ
眺めを重視するなら野尻湖側の部屋を。連なる山々や気候条件が合えば目の前に広がる雲海など、絶景をひとり占めできる。部屋以外でも温泉大浴場や水盤越しに景色が一望できるアクアテラスなど、館内のいたる所で楽しめる。
CREA
冷え込むニューヨークの冬は、友人宅でゆったりとしたひとときを。【My Favorite New York vol.8】
【My Favorite New York vol.8】2月のニューヨークは本気で寒い。毎年「寒いのはもう飽きたね」が、ニューヨーカーの冬の挨拶です。外は寒くて歩いているだけで肩に力が入ってしまうので、大げさなパーティより、こんな小さな集まりがほっこり温まってよいのです。 2月のニューヨークは本気で寒い。気温は、例えて言うなら北海道。3月末まで雪が降ります。 去年は4月にも大雪の日があって、さすがに参りました。 毎年「寒いのはもう飽きたね」が、ニューヨーカーの冬の挨拶です。本当に。 それでも、冬は冬の楽しみがあって、 この日は70〜80年代のファッション雑誌を見る会 と称して、帽子デザイナーのローラのマンハッタンのアパートへと出かけました。 ローラはオランダ生まれのパリ育ち。彼女の「LolaHats」(http://www.lolahats.com)は、made in Brooklynの人気のブランドです。 ローラのおもてなしは、手の込んだ料理はないけれど、セッティングがいつもおしゃれだなあって思うのです。ペーパーナプキンをカトラリーに結んでみたり、お皿にクッキーを縦に積んでみたり、発想がフランス人?毎回感心します。 間接照明とキャンドルを上手に使った照明も、室内を温かい雰囲気にしてくれて。 食事が一段落してお腹が満たされたら、次はおしゃべりタイムです。話題はファッションから政治まで様々。それと、70年代や80年代のニューヨークのこと。当時のことをよく知るローラの話はとても興味深くて、みんな質問がとまりません(笑)。 イヴモンタンの古いレコード。 1980年のフランス・エル。それぞれにパラパラとページをめくりながら、(大人たちが)ああだ、こうだと当時のファッションの話に花が咲きました。 家具メーカーにお勤めのデビッドは、おもむろにバッグから毛糸を取り出して、編み物をはじめました。実は、冬になるとローラのアパートではワインを飲みながらニットを編む会というのをやっています。 手を動かしながら、食べて飲んでおしゃべりする会は、寒い冬ならでは、の集い。編み物がテーマだけれど、それは口実で、実際はそんなに手は進みません(笑)。 This is Lola。昨年末にブルックリンのサーモン工場でばったり会った時のローラ。 この時に、「家の片付けをしていたら古い雑誌が出てきたから、それを口実にみんなを呼ぼうかなと思っているのよ」って声をかけられて、もちろん行くわ!と答えました。 冬のニューヨーク、外は寒くて、歩いているだけで肩に力が入ってしまうので、大げさなパーティより、こんな小さな集まりがほっこり温まってよいのです。
PeLuLu
2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決!
パーカーハンガー、もっといっぱい欲しい!…と、思っていました。しかもだいぶ長い間。実は我が家にはパーカーハンガーが1つし...
レタスクラブニュース
冬のタイツから着替えよう!春を意識したレギンススタイル特集♪
冬スタイルから、少し春を意識したファッションにチェンジしていきたい時期になってきました。 タイツからレギンスに変えてちょっぴり肌見せすれば、季節感が取り入れられますよ。 そこで今回は、冬コーデをレギンスに変えて春らしく見せるスタイルをご紹介します。
folk
ヴォロヴォン!! 冬の風物詩をラデュレのレストランで。
パリのブルジョワ家庭の日曜日。家族3代が集まって、ヴォロヴォンを食べるという。ヴォロヴォン???なんだか愉快で音楽的な響きだけれど、風に乗って飛翔、といった意味でVolauvent(ヴォロヴォン)と書...
madame FIGARO.jp
冬も使える!?大人女子におすすめのシンプル&上品なカゴバッグ
ナチュラルで爽やかな雰囲気が魅力のカゴバッグ。夏の定番アイテムですが、それを一年中持ち歩けるとしたら?「m.snow(エムスノー)」のカゴバッグは、リネンやファー素材との組み合わせが新鮮で、夏に限らず持ち歩きたくなるアイ […]
Sheage
冬には冬のフラワーネイル。厳選デザイン6選
フラワーネイルというと、春や夏のシーズンに人気が出るデザインの一つですよね。でも春目前のまだ肌寒いこの季節でも、フラワーネイルが恋しくなる方もいるのでは。季節にとらわれずに取り入れることのできるフラワーデザインで、いまからでも楽しめるフラワーネイルを先取りしちゃいましょう!寒い季節に咲くお花柄をモチーフにしたり、季節に関係ないオーソドックスなお花柄、カラーリングにも気を付けて、季節の雰囲気に合ったフラワーデザインに挑戦してみてくださいね!素敵なデザインをたくさんご紹介しちゃいます♪
Itnail
寒い冬こそ贅沢アウターが活躍!「リッチカジュアル」を極めた、冬のリゾートスタイル8選
贅沢アウターと遊び心のある「リッチカジュアル」なコーディネートを楽しむのが、スノーリゾートの醍醐味です。贅沢な冬のおしゃれが都会より違和感なく映える雪景色は“非日常の空間”として、「リッチカジュアル」の最高のステージになります。今回は、ラグジュアリーで遊び心のあふれるアウターを軸に、冬のリゾートスタイルを思いっきり楽しめるコーディネートをシーンに合わせて8つご紹介します。寒さが厳しい冬だからこそ味わえる、とっておきの開放感と思いっきりのラグジュアリーを存分に楽しみましょう。
Precious.jp
コレおすすめです!冬のクローゼット整理に使える「便利グッズ」3選
季節は冬真っ只中。この時期は特に、衣類の出し入れをするときにクローゼットの中が窮屈に感じたり、乱れたりしやすいシーズン。「整理して、もっとスッキリさせたい……」と、クローゼットを見直したい衝動に駆られる方も多いのではない […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理