1. トップ
  2. グルメ
  3. 華やかでフルーティな味がクセになる! 冬場の栄養補給に…カルディの飲むための桃のお酢

華やかでフルーティな味がクセになる! 冬場の栄養補給に…カルディの飲むための桃のお酢

  • 2019.2.8
  • 4674 views
カルディの飲むための桃のお酢

栄養たっぷりの桃酢

桃のお酢をお湯割りに

滋養に富んだ桃は夏バテ、秋バテの特効薬。
栄養たっぷりで食物繊維のペクチンやビタミン、ミネラルも含まれています。
さらにポリフェノールや鉄分、マグネシウムなどもバランスよく含まれ、イメージ通り女性のための果物でもあります。
しかも果実酢にすることで、栄養価を高め、冬場でもこの桃の栄養を享受できます。疲労回復し、滋養を高め、腸内環境を整えることで免疫力もアップ!インフルの季節に頼もしい桃酢です。

カルディオリジナルの『もへじ 飲むための 桃のお酢』は山梨県産の桃の果汁を使用して作られています。
ミネラルウォーターや炭酸水、牛乳などで割り、5倍希釈していただきます。
お酢というと、飲みにくそうなのですが、カルディの桃酢は飲むために作られたもの。
原材料は山梨県産の桃果汁が主となっていて、桃酢のほかにはちみつも入っていて、飲みやすそう!

華やかな桃の香りとスッキリした味わい

ぬるま湯で割って桃酢を飲んでみました。
ほのかに花のような華やかな香りがします。驚くほどに口当たりがやさしく、ごくごく飲めます。
桃の甘さはありますが、それほど甘ったるくはなく、桃のジュースをイメージするといい意味で裏切られます。いうなれば「桃そのもの」といった味わいです。甘さが強くなく、ジューシーな味わい。残り味に酸っぱさがあり、さっぱりとしたあと味です。
そして、やはり桃だけにちょっと上品なテイストが感じられます。
炭酸割りも試してみましたが、こちらはビネガーと炭酸が効いてより爽やかです。カフェで出しても納得のヘルシーさ。

糖分が多く、飲み過ぎは禁物ですが、20ml(5倍希釈時100ml)あたりと25kcalとなっていて、気になるほどのカロリーではありません。数日飲み続けていますが、太る感じはしないです。
疲労回復し、すっかり元気になりました。桃の香りで気持ちの疲れも取れたような気もします。

カルディ もへじ 飲むための 桃のお酢 330ml 645円(税込)

文・写真/庄司真紀

元記事で読む