<3年A組>視聴者が“黒幕”探しに熱狂!「武智!」「水泳部顧問!!」「あえて美人教師」

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第6話より(C)NTV
KADOKAWA

【写真を見る】“黒幕”はこの中に…!? “美人教師”森崎瑞希(堀田茜)など、魁皇高校の教師たち!! (他、緊迫の第6話先行カット等36枚)

菅田将暉主演、永野芽郁がヒロインを演じるドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第6話が2月10日(日)に放送される。放送を前に、視聴者の間では“黒幕”探しが白熱している。

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる美術教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り、命を落とした生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に関係する“最後の授業”を行う学園ミステリー。菅田が念願だったという初の教師役に挑む。

また、“本心を隠し常に空気を読んで行動する高校生活『満足度0%』の学級委員”茅野(かやの)さくら役・永野芽郁をはじめ、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、といった人気俳優、女優が生徒役で登場。

さらに、古川毅(SUPER★DRAGON)、堀田真由、今井悠貴、大原優乃、森七菜、箭内夢菜、横田真悠など、ネクストブレイクを期待されるタレントたちも多数出演する。

第5話では、一颯が殺したと思われていた生徒全員が生きて発見され、また一颯の行動が生徒たちのためだったことが明らかになり、視聴者を驚かせた。

さらには澪奈のフェイク動画作成を、「hunter」なる偽名で魁皇高校の教師が依頼していたことが判明。

黒幕はこの中に…!?魁皇高校の教師を演じる5人!
「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(C)NTV

視聴者の間では――校長・市村浩一(ベンガル)、3年B組担任で数学教師・武智大和(田辺誠一)、体育教師で水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)、学年主任・佐久間現(バッファロー吾郎A)、3年C組担任で地理教師・森崎瑞希(堀田茜)――の、誰が“黒幕”かを予想する議論がSNSなどで白熱。

「絶対に武智が怪しい!」「澪奈が水泳部だったし、水泳部の顧問だと思う!」「校長では…」「意外と佐久間かも」「私はあえて、美人教師の森崎」などと話題になっている、

注目の集まる第6話では――

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。

と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める…。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第6話より(C)NTV
KADOKAWA

だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。驚くA組生徒たち。

話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き…。

第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語…。

――という物語が展開する。黒幕が判明するのか、それとも?

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第6話は2月10日(日)、夜10:30より日本テレビ系で放送。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理