1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそ!「手作りしないバレンタインスイーツ」で彼をキュンとさせる3つのテク

今年こそ!「手作りしないバレンタインスイーツ」で彼をキュンとさせる3つのテク

  • 2019.2.8
  • 9637 views

もうすぐバレンタイン、女性にとっては恋のビックイベントですよね!

カップルならば彼に手作りスイーツをプレゼントするのが当たり前のいま、市販のスイーツがアツいってご存知でしたか?

最近は自分用にちょっと特別なチョコを買う人も多く、これを機会に彼へのプレゼントも思い切って「手作りしない」というのもいいのでは。

そこで今回は、彼をキュンとさせちゃう市販のバレンタインスイーツについてご紹介していきます。

バレンタイン

1、甘いのは苦手!そんな彼に合うスイーツをセレクト

バレンタインプレゼントは嬉しいんだけど、甘いものが苦手……。そんな彼に「今年はなにをあげよう?」なんて悩んでいるはず。

彼好みのプレゼント選びに最適な、甘くないスイーツを選んで贈りましょう。

お酒を飲むのが好きな彼や、甘さよりもしょっぱい系が好きな彼にピッタリのチョイスを選んで見直させちゃいませんか?

・かきたねキッチン

柿の種専門店のこちらは市販にはない味のバリエーションを楽しむことができるので、彼の好みに合わせたフレーバーを選んでみては? 中でも珍しいのは「てりやきマヨネーズ」や「じゃがバター」といったもの。

また、一緒に入っているナッツ類もアーモンドやカシューナッツ、ジャイアントコーンなどとの組み合わせもあるので彼好みに組み合わせるのも面白いでしょう。

・高カカオチョコレート

いつもバレンタインに贈っているチョコレートよりも苦みが強い高カカオのものは、食べる量を考えれば健康にも効果があるのだそう。そして意外に苦みが強いチョコレートは、お酒との相性も良いんです。ちょっとリッチな高カカオと共に美味しいお酒を彼と楽しんでみては?

・レ・ザンジュ「プティ・フール・サレ」

鎌倉にある口コミでも話題のお店で、なかでも「プティ・フール・サレ」はシンプルな塩味のクッキー。だけど使われている塩は湘南鎌倉で釜炊きされた塩が使われているので深みのある味わいが特徴。ハーブやチーズといった組み合わせを楽しめるので、ワインのお供にもピッタリ。

このように「甘さ」にこだわらず、味のバリエーションがあるお菓子を探してみるのも一つの手でしょう!彼にピッタリのスイーツを是非見つけてみて。

2、ちょっと変わったスイーツでイメージをガラッと変えてみる

毎年チョコを送っているけど、同じチョコでもそろそろネタ切れしそう……そんな時には一風変わった商品を探してみると”バレンタイン脱マンネリ”できるかも。

また見たことや聞いたことはあるけど、食べたことがないスイーツを送ると彼からも喜んでもらえるかもしれません。

・函館アンジェリックヴォヤージュ「ショコラ・ヴォヤージュ」

こちらは一見チョコに見えますが、生クリームを上質なガナッシュで包んだ不思議な食感を楽しめるお菓子なのでオススメです。

ネットで注文すると、冷凍発送のためカチコチの状態で届くのですがカチカチの凍った状態、半解凍の状態、完全解凍とそれぞれでまったく食感が変わってくるので三度味の変化を楽しんでみてほしいです!

・お酒が入っているチョコレートは大人の味「ウイスキーボンボン」

チョコの中にウィスキーを閉じ込めたこちらはお酒好きの彼に喜ばれるチョコレートですよね。お酒といっても、中に液体が入っているのではなく、程よくとろみがついているので口の中でチョコレートとゆっくり溶けて混ざり合っていくのでクセになること間違いなし。

チョコだけど見た目や味に変化がある商品は彼の「知らなかった!」を刺激する良いスパイスになるのでは?

3、実にユニーク!二人で楽しめるバレンタインスイーツ

甘いものが苦手な彼や、マンネリ打破を狙ったチョコなどいろいろありましたが、見た目がユニークなチョコや、二人で○○できちゃうものだと彼にサプライズを仕掛けられるかも!

というのも、最近では「ただのチョコではつまらない!」と体験型のチョコレートもあるのだそう。

それが「恐竜発掘チョコレート」というもの。最高級のチョコレートの中から恐竜を発掘できちゃいますし、土と岩に見立てたチョコの部分を丁寧に取り除いていくと、だんだんtp恐竜化石型のチョコレートが出現するんです。

付属のハンマーやスコップ、細かい部分はブラシを使って、本物の発掘さながらに恐竜のチョコレートを探せるので、他にはない面白さがありますよね。

男の子ならば子どもの頃に一度は図鑑や博物館で恐竜を見る機会があったはず!

そんな童心をくすぐるチョコレートで彼のハートを打ち抜いちゃいましょう。

おわりに

手作りのチョコはもちろん愛情がたっぷり詰まっているけれど、たまにはお店で売っているチョコやそれ以外のお菓子をプレゼントしてみるのも喜ばれると思います。

あなたの彼はどんなスイーツがお好みでしょうか。

彼にピッタリな贈り物を見つけて素敵なバレンタインをお過ごしください。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる