1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って損なし♪【ダイソー】で手に入るおすすめ《キッチンアイテム》10選をご紹介!

買って損なし♪【ダイソー】で手に入るおすすめ《キッチンアイテム》10選をご紹介!

  • 2019.2.7
  • 171959 views

今回紹介するのは、ダイソーで手に入る《キッチンアイテム》です。

あると使える便利グッズやキッチンが華やかになるオシャレなアイテムなど、今すぐダイソーに行きたくなってしまうものばかりですよ♪

是非お買い物の前にチェックしてみてくださいね!

キッチンで使えるおすすめアイテム

お皿キャッチ

こちらは、熱いお皿を挟んでくれる【お皿キャッチ】という商品です。

シリコン製なので汚れたらすぐ洗うことができ、マグネット付きで冷蔵庫にぺたっとくっつけて収納することができます。

りんごの芯抜き

りんごを剥く時いつも勿体ないな~と感じていましたが、【りんごの芯抜き】を使えば芯の周りだけを抜き取ることができます♪

廃棄率も下がるので、栄養をしっかり摂ることができますね。

コンパクトなので収納場所にも困りませんよ。

収納便利なザル

こちら、柄の部分を折りたたんだり外したりすることができる【収納便利なザル】です。

取っ手付きのザルは収納するときに邪魔になってしまうのですが、これならコンパクトに収納できるので収納場所に余裕がない方にもおすすめです♪

粉ふりスプーン

こちらの【粉ふりスプーン】は、小麦粉の塊を取り除いてくれるだけではなく、粉糖のトッピングにも使えます。

ロック付きなので使わないときはロックをかけて、使うときはロックを外して使うことができますよ。

小麦粉とセットで置いておくと使いやすそうですね!

メガボウル&メガザル

こちらは、ビッグサイズの【メガボウル&ザル】のセットです。

調理する前の野菜はかさばるので、このくらい大きい方が洗ったり水切りがしやすそうですね。

ホワイトカラーでシンプルなのも嬉しいですね。

レンジでかんたん!!茶わん蒸し器

作るのがちょっぴり面倒な茶わん蒸しも、茶わん蒸し器を使えば簡単に作ることができます。

もう一品欲しいけれど、料理を作るのは面倒・・・そんな時にも活躍してくれるはず!

クリップ付き計量スプーン

持っていると何かと使えるこちらの計量スプーンには、クリップがついています。

コーヒーや紅茶などの食品を計量したあと、そのクリップで袋の口を閉じることができるんですよ♪

1つで2役こなしてくれる便利グッズです。

鍋つかみ ストライプ

キッチンに1セットは必要なキッチンミトンです。

ストライプ柄でナチュラルテイストのデザインが可愛らしいですね。

汚れも目立たなさそうですし、フックに掛けられるようになっているので重宝しそうです。

ワッフルオーブンミトン

レディース&メンズファッションでも人気の、ワッフル素材のオーブンミトンです。

両手どちらでも使えるデザインになっているので、毎回確認する必要がなくプチストレスも感じません。

デザインもオシャレなのでキッチンにも馴染んでくれそうです♪

新触感もっちりスポンジ

洗い物が楽しくなりそうなシュガー&ソルトのキッチンスポンジは、とにかくデザインが可愛すぎますよね♪

2種類入っているのでコスパも◎。

シンクにポンと置いていてもオシャレに見えそうです。

まとめ

今回ご紹介したダイソーのキッチンアイテムはいかがでしたか?

便利な調理グッズやオシャレなアイテムばかりで使ってみたくなるものばかりでしたね♪

他にもたくさんの商品が揃っているので、是非店頭もチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる