1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほっておけない!猫系女子の特徴とは?

ほっておけない!猫系女子の特徴とは?

  • 2019.2.7
  • 22296 views

マイペースでちょっとわがままな猫系女子、実は男性を惹きつけるための秘訣をたくさん持っているんです。今回はそんな猫系女子の特徴を紹介し、何が男性を虜にするのか説明します。

自分の時間を大切にしている

猫系女子が大切にしていること、それは自分の時間です。相手に合わせるのではなく自分の時間を大切に生きること、それは精神的な自立を意味しています。気分屋で自分勝手と思われがちですが、実は芯がしっかりしていて考えて行動しているのが特徴です。自分に自信を持っているからこそ、誇り高き美しい雰囲気が出せるのかもしれません。ただかわいいだけではなく、相手に依存しない自立した心と自由さを持ち合わせていることが男性を魅了する秘訣なのです。

時に無邪気で時に大人っぽいギャップ

猫系女子は、時に子どものようにはしゃいだり、無邪気な笑顔を見せたりと、素直に感情を見せることが特徴です。かといえば、静かで落ち着いた大人の雰囲気をだしたりと、その性格にはかなりのギャップがあります。男性は、無邪気で純粋な女性に惹かれやすいものですが、一方で女性に母性的な優しさや思いやりを求めているんです。猫系女子の無邪気で子どもっぽい性格と大人っぽい性格は、まさに男性が望む二つの面を満たしています。

常にマイペースでのんびりやさん

猫系女子が常にまとっている雰囲気、それはマイペースとリラックスです。猫と一緒にいるとなんだか心地よくてリラックスできませんか?猫は飼い主に適度な距離感を保ちながら、自分も相手も居心地よくすごせる術を知っています。それは相手に過剰に干渉しない、相手のテリトリーには踏み込まないことです。猫系女子も同じで、適度に相手のことを放っておきながら、でも一緒にいるとリラックスできるそんな心地よい雰囲気を作り出すことに長けています。それが男性に彼女とずっと一緒にいたいと思わせる秘訣なんですね。

元記事で読む