1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が喜んでくれた手料理あるある

男性が喜んでくれた手料理あるある

  • 2019.2.7
  • 12734 views

手料理を振舞ってくれる家庭的な女性は男性からの支持率が高いです。その中でも特に喜ばれる手料理があるって知っていますか?具体的に喜ばれる手料理について紹介しましょう。

自分の好みを把握してくれている

好き嫌いのハッキリしている男性ほど手料理を好む傾向にありますよ。苦手な食材を省くことが出来たり、気に入った味付けにすることが出来ますからね。自分の好みの味付けや、好きな食材だけで作られた手料理が出てきたらきっと嬉しいはずです。彼の好みを把握できるように、日頃からコミュニケーションを取っておくと良いでしょう。

栄養を考えてくれている

偏食がちな男性にとって、栄養バランスの整った手料理は魅力的にうつるようです。でも、どのような献立にしたら栄養バランスが整うのか分かりませんよね?そんな時は学校給食のように、一週間の献立を考えてみましょう。表計算ソフトが扱える人は、グラフを作ってみると良いかもしれません。使う食材を無駄にしないようにする工夫も出来ますよ。

タイミングを考えて手料理を出してくれる

食事のタイミングって女性にとっても重要ですよね。食べたくない時に大量の食事を出されても迷惑ですし、飲み過ぎてしまった後はサッパリとしたメニューで食事を済ませたい時もあるはずです。計算されたタイミングで手料理を振舞ってくれる女性は、男性にとって魅力的ですよ。普段からコミュニケーションをとり、彼の行動パターンを把握しておきましょう。

飽きないよう工夫されている

毎日同じメニューばかりだと、食事の楽しみが減ってしまいますよね。飽きないように工夫された手料理を振舞ってくれる女性は、男性からの支持率が高いですよ。しかし、飽きない工夫は出来るのでしょうか?結論から言うと出来ます。もっとも簡単な方法は、和食と洋食を毎日入れ替え、週に何日かはエスニック料理を取り入れるという方法です。彼の好きなメニューも考慮したうえで献立を考えてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる