男心をコロッと落とす! 魅力的スマイルの作り方4つ

好きな人にアプローチしたいのにうまくできない、恋愛に対していつも臆病になってしまう、という人はどこか身構えてしまっているところがあるのかもしれません。でも恋って難しく考えすぎてもダメ! 第一印象の決め手は何と言っても笑顔です。
そこで男心をコロッと落とす魅力的なスマイルの作り方をマスターしておきましょう!

男心を落とす魅力的スマイルとは?

1. 首をやや傾けながら、微笑む

首をやや傾けながら微笑むというポーズは、女性をより一層美しく見せる効果があるようです。日本の美人画でもそんなポーズのものは独特の色気のあるものが多い気がしませんか。
男性はそんなそこはかとない色気にドキっとして、心を持っていかれてしまうのです。ですから笑顔を作るときは少しだけ首を傾けることを意識してください。あなたの笑顔に一味違った表情が生まれ、魅力が増すようになるでしょう。

2. 笑顔は堂々と! 白い歯を出してしっかり笑う

恋愛においては表情が乏しかったり、明らかな作り笑いだったりすると、異性の気持ちをうまくつかみとることはできません。もし相手に対して好意を持ち、好きだということを知らせたいなら、笑顔ははっきりと白い歯を見せてにっこり笑うのがベスト。
そんな無防備な笑顔は相手を安心させ、信頼されているという自信を生み出す効果があります。あからさまなアプローチをするより、笑顔の魅力で彼の気持ちをがっちりと捉えましょう。

3. 好きな相手にはしっかりアイコンタクトをして、笑顔を見せる

せっかく笑顔を見せているのに、誰を見ているかよく分からないというのでは恋愛アプローチとしては不十分です。
「この人だ!」と思う相手にはしっかりアイコンタクトをとって笑顔を見せること。これによって“私はあなたに関心がありますよ”というメッセージを送れます。そのメッセージを相手が受けとってこそ、彼としてもあなたにアプローチする気持ちが固まるでしょう。アイコンタクトがあってこそ、笑顔にもパワーが宿ります。

4. 笑顔には内面性が映し出される! 満ち足りた心を自分の中に保つ

人を惹きつける笑顔というのは単なるルックスだけで成り立つものではありません。やはり内面性やオーラのようなものが滲み出ていてこそ、忘れられない印象を残すのです。そのためにはなんといっても穏やかで、満ち足りた心を自分の中にキープすること。
普段から瞑想や日記をつけることを習慣化したり、セルフケアを入念に行ったりして、ハッピーな気持ちを自分の中に養ってゆきましょう。

まとめ

いかがですか? 誰にでも自然でこぼれるような笑顔があるし、あなただけの魅力となります。だから毎日鏡で自分の笑顔をチェックしながら、どんな角度で、どんなふうに微笑むのがベストか、いろいろ研究してみましょう。
まずは自分の笑顔を心の底から好きになること、そして自分には愛される価値があると強く信じることです。そうすればきっと異性の心をつかむ、とびっきりのスマイルがマスターできます。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理