1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】 バレンタインの準備は大丈夫?SとM別バレンタインの手作りチョコ

【SとMの恋愛法則】 バレンタインの準備は大丈夫?SとM別バレンタインの手作りチョコ

  • 2019.2.7
  • 3378 views

こんにちは!
ひめまるです。

もう2月。あっという間に冬の恋愛イベントも終盤!楽しく過ごさなきゃよね。

最後の冬イベント、バレンタインといえばやっぱりチョコ!
今年は手作りチョコなんかどうですか?

作る側としたら手作りなんかもらうの嫌じゃないかなとか、

重いかなとか思うところですが、男子は結構好きなのよね、手作りのものって。

ここはひとつ、手作りチョコで彼の心臓を鷲掴み!

まずは、SとM別に向いてる手作りチョコのチェックです!

自分の性格に合ったものを選ぶことって大事よね。

あなたが好き嫌いが出やすいS型の性格なら、

溶かして温度を見て塩梅を見ながら作っていく、生チョコや、トリュフチョコがおすすめです。

基本自分で切り開いていく性格なので、何かに任せるんじゃなく自分から攻める料理が向いているの。

逆にあなたが協調性のあるM型の性格なら、

あっためたオーブンに最終的に任せるクッキーやガトーショコラなどベイク系のものがおすすめ。

基本が受け身の性格なので、自分が決めていくものよりも、じっくり待って相手を活かす料理法が向いてるんです。

やっぱり、得意な方法じゃないと完成度が変わってくるから、

本気を出した手作りチョコで、今年のバレンタインはびっくりさせてみてください。

Sは細かなこだわりが強いから最後の最後まで自分の手で形にする方が納得いくし綺麗なのよね。

Mは人のアラをあまり見ないようにする分、こだわりがぼんやりしてるから熱とベーキングパウダーで自然に任せた完成度を狙いましょう。笑

あと、彼がSかMかで、気をつけるポイントがあるの!

S男くんは手作り感が嬉しいんだけど、M男くんは手作りなのにプロっぽいみたいなところが嬉しのよね。

Sは相手を少し下に見たいのよ。だから努力を可愛く思うわけ。
Mは相手に憧れを持ちたいから、完成度に大興奮!

これを意識してデコレーションとラッピングしてみてください。

バレンタインまであと少し 、手作りチョコの準備を頑張りましょ。

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる