1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】2月の「針供養」の行事、あなたは針を何に刺す?

【心理テスト】2月の「針供養」の行事、あなたは針を何に刺す?

  • 2019.2.7
  • 2579 views
豆腐、こんにゃく、煮物の「針供養」のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの優しさタイプ】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの優しさタイプ」です。ときには本気で叱ってくれることも「優しさ」といえるはず。いろいろな優しさがある中で、あなたはいったいどんなタイプなのでしょうか?

それではさっそく、気になる各回答を見ていきましょう!

 

豆腐、こんにゃく、煮物の「針供養」のイラスト

【A】豆腐を選んだ人
<すべてを包み込むような母性愛のかたまり>

Aを選んだあなたは、何も言わずにすべてを受け入れる母性のかたまりタイプです。困っている人、悩んでいる人が放っておけないかも。そっと包み込むように優しく愛情を与えます。あなたを頼った人は、全てを肯定された気持ちで安心することができるでしょう。しかし、一歩間違うと「甘やかし」になってしまうことも。相手を依存させないように気をつけましょう。

【B】こんにゃくを選んだ人
<ときに優しく、ときに厳しく。親身になってくれる>

Bを選んだあなたは、困っている人の心に寄りそい、一緒に考えてあげる共感タイプです。問題解決力が高く、ただ考え込むだけではなく、解決する手段を考えます。親身になって今後を考えてくれる力強い味方といえるでしょう。ただ、ときには厳しいアドバイスで相手を叱咤することも。よかれと思っての行動で、困っている人を追いつめないよう気をつけて。

【C】煮物を選んだ人
<態度には見せないけど、遠くから見守り自立を促す>

Cを選んだあなたは、とても責任感が強く、周りを気にせず我が道を進むタイプ。「人は人、自分は自分」と割りきっています。困っている人がいたら、もちろん手助けはしますが、必要以上に干渉することはしません。あくまでその人の意志を尊重し、応援するに留めます。でもそれは、本当の意味で相手の自立を願っているから。厳しい愛情の持ち主と言えるでしょう。

元記事で読む