1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の調理グッズは機能性が抜群!活用してスムーズに料理しよう

【セリア】の調理グッズは機能性が抜群!活用してスムーズに料理しよう

  • 2019.2.7
  • 33809 views

100均の調理グッズは、お手頃価格ながらも使い勝手がいいものが豊富で注目を集めています。

時短につながるものも多く、魅力的ですよね。そこで今回は、セリアの使いやすさが抜群の調理グッズについてまとめました。

プチプラで使いやすいセリアの便利な調理グッズを活用して時短につなげよう!

かんたん厚めのパンケーキモールド

立体感があるパンケーキを簡単に作ることができると、広く話題になっているのがセリアのパンケーキモールドです。

パンケーキを作るのはもちろん、こちらのように卵料理に使うこともできるんですよ。

パンケーキモールドを使って目玉焼きなどを作れば、可愛らしくできあがりますね。

下ごしらえザル・ボールセット

こちらは、ザルがついているため簡単に水切りができるうえに、電子レンジ使用がOKで便利な調理の時短にもつながるアイテムです。

わざわざ食材をあたためるときに別のボウルに移す必要がなく、スムーズに調理を進めることができますね。

トング

セリアでは、菜箸トングや炒めものトングなど、トングの種類も豊富です。

それぞれ形が異なっていて、料理によって使いやすい方を選ぶことができるのがいいですね。

デザインもシンプルなブラックカラーで、かっこいい調理グッズです。

ポテトマッシャー

マッシュポテトなどを作るとき、スプーンを使って潰しているという方におすすめなのが、ポテトマッシャーです。

ポテトマッシャーを使えば、簡単にポテトをマッシュすることができるんですよ。

モノトーンカラーで、落ち着きがあるデザインなのもいいですね。

安全ホルダー

キャベツなどをスライサーを使ってスライスしていると、どんどん小さくなっていきますよね。

食材が小さくなってしまうと、なかなか上手くスライスすることができない…という場合も。

そういうときに活躍するのが、安全ホルダーです。

しっかり野菜を固定して動かすことができるので、スムーズにスライスできるのが嬉しいポイントです。

すりきり軽量スプーン

こちらの軽量スプーンは、黒の部分をすっとスライドさせることですり切ることができる優れものです。

また、黒の部分には小さな穴がたくさんあり、すり切ったらそのまま食材などにまぶすことができる使いやすいアイテムなんですよ。

ちょい混ぜマドラー

左のちょい混ぜマドラーは、ドレッシングを作ったり卵を溶いたりするときに活躍するアイテムです。

ポリプロピレン製のマドラーで、ボウルなどに傷がつきにくいのがいいですね。

菜箸

セリアでは、おしゃれなデザインの菜箸も販売されています。

こちらはおしゃれなボーダー柄の菜箸で、モノトーンカラーのためシックで素敵ですね。

しゃもじもセリアのアイテムで、ごはんがくっつきにくいという特徴があります。

まとめ

セリアの調理グッズについてご紹介しました。

セリアでは、プチプラながらも機能性が優れていたりおしゃれなデザインだったり、さまざまな調理グッズがあります。

気になった料理グッズがあった方は、ぜひセリアでゲットして、普段の調理に役立ててくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる