1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲れてる時に女性に言われたいキュンワード

疲れてる時に女性に言われたいキュンワード

  • 2019.2.7
  • 28083 views

無理をしなくても良い

無理をしなくても良いという言葉は、男性を冷静にさせます。
同僚との出世競争やそれに伴う仕事の抱え込みは、身体面はもちろん精神面にも悪影響を及ぼします。
男性はなかなか弱音を吐けませんので、女性が助け舟を出してあげると喜ばれます。
絶対に女性の前で弱音を吐けないという状況ではなく、弱音を吐いても良いのであれば気持ちが楽になるのです。

栄養たっぷりのご飯を作るよ

疲れを回復させるには入浴や睡眠など色々と方法がありますが、女性が作った栄養たっぷりのご飯は男性にとって最高のご馳走だと言えます。
スーパーやレストランにも栄養たっぷりのご飯はありますが、やはり目の前で作ってくれる食事は格別なのです。
男性側もそれだけ体を気遣ってもらえると嬉しいですし、料理に感激すれば必然的に結婚の二文字も浮かび上がります。
男性の胃袋を掴むということは、心も掴むと言っても過言ではないです。

格好良い

男性は、シンプルに格好良いと言われるのが好きですし体の内側からエネルギーが湧き上がってきます。
仕事をする真剣な顔、一仕事終えてリラックスしている姿など男性の魅力的な部分はたくさんあります。
そんな様子を、ネガティブな言葉ではなくポジティブな言葉で表現してあげると喜ばれます。

私が守る

守るという表現は、基本的に男性が女性に向けて言うものです。
ただ、精神的に守るという意味では女性が使っても違和感がありません。
疲労困憊で、普通の会話もできないほど疲弊している場合は男性の精神面を労わる必要があります。
その中で、「私が守る」という表現をすると頼もしく思われますし、お互いの絆も深まります。

元記事で読む