1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 熱々のまま召し上がれ。冬の食卓にうれしいオーブンウェア

熱々のまま召し上がれ。冬の食卓にうれしいオーブンウェア

  • 2019.2.7
  • 3580 views

オーブン料理というと手が込んでいて時間がかかるように思いますが、じつは時短家事にはぴったりの調理法。下ごしらえをしてオーブンに入れてしまえば、その焼いている時間に洗濯物がたため、風呂掃除だってできちゃいます。

そして寒さの厳しい冬なら熱々のひと皿はなによりのご馳走に。毎日オーブン料理を作りたくなる、頼れる器をご紹介。

 

 

和食器のオーブンウェア

 

これから初めてオーブン用の器を購入するなら、焼いたあとそのまま食卓に出すことができるデザイン性の高いものがオススメです。盛り付けをするワンステップが省けるし、オーブンから出してそのままだから温かさもキープできます。

インテリアショップ『GEORE’S(ジョージズ)』から発売されているオリジナルの器シリーズ・Terreのオーブンウェアは、オーブンはもちろん電子レンジ、食器洗浄機にも対応し、美濃焼のナチュラルな風合いを活かした幅広いレシピにマッチするデザイン。ハンドルが付いているので扱いやすく、見た目にも食卓でポイントになってくれます。

 

 

セットで使い、食卓の統一感を演出

 

深さがありグラタンやパンプディングにぴったりで、ひとつあるとオーブン料理が気軽に楽しめるように。オーブンレシピでなくともスープ、シチューの器としても最適です。Terreシリーズはオーブン用ではないですがプレートやボウルなどラインナップも豊富にあり、いくつか合わせればセンスのいいテーブルコーディネートが簡単に完成! デイリーなアイテムでありながら、おもてなしにも活躍してくれます。

 

 

GEORGE'S

https://www.georges.co.jp

044-738-1558(GEORGE'S 武蔵小杉東急スクエア店)

 

 

photograph:kimyongduck

styling:Rina Taruyama

text:Momoko Yokomizo

元記事で読む
の記事をもっとみる