1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホッと一息♡特別感がアップする素敵な「おやつサーブ」の実例集

ホッと一息♡特別感がアップする素敵な「おやつサーブ」の実例集

  • 2019.2.7
  • 23049 views

忙しく過ごす暮らしの中でホッと一息つく時間というのは、誰にとってもささやかな幸せの時間ではないでしょうか?

そこで今回は、スイートな時間を特別に楽しめるスペシャルサーブをご紹介いたします。

より彩りをプラスして暮らしを楽しくしましょう♪

特別感がアップする「おやつサーブ」実例集

至福のフレンチトースト

週末のおうちカフェタイムにいただくフレンチトースト。

味わい深いスクエアなプレートが、フレンチトーストをより美味しそうに見せてくれます。

クチポールのフォークとナイフもリュクス感をプラスしていますね。

人気の「tohe」天然酵母スコーン ショコラブラック

グレーのシンプルなプレートに、人気の「tohe」天然酵母スコーンをオン。

ショコラの深いチョコレートブラックがおしゃれな白い包装紙と対になって、美味しさの期待値をアップしていますね。

手作りはちみつパイ

パイシートを使ってお手軽にできるはちみつパイ。

スクエアなかごトレイに、油紙を敷いてサーブするだけで美味しそうですね。

アイビーの葉っぱでおめかしすると高級菓子店のよう。

ラッピングはダイソーのアイテムです。

可愛いトリュフチョコ

ピンクのキャンディ包装がキュートな、バルベロトリュフチョコレート。

キュートなポーリッシュポタリーの、カップ&ソーサ―がとても合っていますね。

「赤毛のアンが、親友のダイアナに分けてあげたチョコレートキャラメルってこんなのかしら」と空想してしまいそう。

素朴感が魅力的なさつまいもかりんとう

素朴な味わいがクセになる、無印良品のさつまいもかりんとう。

お菓子は袋のまま置いて、ちょっと無粋なくらいが駄菓子らしくて良いですね。

合わせていただくお茶を、味わいのある湯飲みで入れて丸盆にのせて。

作ってみたいお母さんの味!さつまいもとりんごのケーキ

素朴な手作りのほっこりした味わいが嬉しいさつまいもとりんごのケーキ。

カッティングボードにのせると、とてもおしゃれで絵になりますね。

可愛いピックをつければ、さらにおしゃれ感がアップしますよ。

おしゃれなプレートでいただく味わい

ユニークな形のマットブラックとグレーのプレートが、個性的なお菓子を1つの世界にまとめるフレームのようです。

洋菓子でも和菓子でも、のせたものを特別に引き立ててくれますね。

エレガントな菓匠花見の白鷺宝をふさわしく盛り付け

ボールのような丸い形が可愛らしい菓匠花見の白鷺宝を、その味わいにふさわしいエレガントな盛り付けでいただきます。

「もったいつけて食べる」というのは、お菓子をより美味しくいただく秘訣です。

作る時も幸せなアップル&パンプキンパイ

りんごとかぼちゃで作るパイは、まるで幸せな時間の象徴のよう。

難しいことはひとまず置いておいて、パイを頬張る笑顔を思い浮かべて楽しんで作りたいですね。

サーブする器で、おしゃれなお茶会にもリラクシーなおやつタイムにも。

ペーパーも味わいに

手作りとは思えない出来栄えの抹茶ガトーショコラ。

おしゃれなペーパーにのせると、ひときわ高級感がUPしますね。

コーディネートのセンスが参考になります。

まとめ

暮らしに素敵なリズムを生み出すには適度な休息も大切です。

メリハリのある過ごし方が、生活を整えて充実した時を送るポイントでしょう。

忙しい中でも、是非心に余裕を持つ為のリセットタイムをもうけてみてくださいね。

元記事で読む