1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】冬小物の悩みが解消!「ダイソー・キャンドゥ」グッズでおでかけをスマートに

【連載】冬小物の悩みが解消!「ダイソー・キャンドゥ」グッズでおでかけをスマートに

  • 2019.2.7
  • 27203 views

今回は冬小物に使えるグッズや、今あるバッグを機能的にしてくれるグッズなど、おでかけがスマートにできるようになるいろいろな便利グッズをまとめてみました。

すべて100円ショップの商品なので、気軽にお試しできるのも魅力的です。

冬小物に活躍してくれる便利グッズ

ダイソーの『ストールクリップ』

『ストールクリップ 3 NO.5』

材質:合成皮革・スチール

こちらは100円ショップダイソーの商品で、マフラーやストールがほどけたりずり落ちたりするのを防いでくれる便利アイテムです。

わたしが選んだのは、ベルトデザインのブラックカラーです。 なかなか高級感のある質感で、一見するととても100円には見えません。

他にもダッフルコートのトグルボタン風のデザインのものや、アクセサリーのような繊細なチェーンタイプのものなど、たくさんの種類のストールクリップが揃っていました。

ベルトの両側の裏側には、小さなクリップが付いています。

このクリップでストールを挟むだけで、簡単にストールを留めることができます。

また、このベルトタイプはクリップを外さずにストールを外すのは少々面倒ですが、ベルト穴で長さが変えられるのでストールの開きが調整できて便利でした。

さっそくお気に入りのショールに付けてみました。 ストールクリップが、ショールのアクセントとなっていい感じです。

厚手のショールでも、しっかりと留めてくれました。

動いた時に肩からずり落ちてしまうことがなくなり、とっても便利になりました。

マフラーやストール、スカーフなどの巻きものはもちろん、カーディガンなどの羽織りものに使っても良さそうです。

巻き方に合わせてアレンジができるので、使い方もいろいろ!

1つ持っていれば、たくさん活用できそうです。

キャンドゥの『グローブホルダー』

『グローブホルダー』

素材:亜鉛合金・鉄

手袋・ストール・タオルなどを挟んで、バッグやベルトにぶら下げることができる便利グッズです。

こちらは、100円ショップのキャンドゥで購入しました。

グローブホルダーという名前だけに、手袋を挟んで吊り下げるのにピッタリでした。

とってもスマートに、外した手袋を持ち歩くことができます。

ストールも、薄手のものなら挟んでくれそうです。

手袋やストールなど小物を持ち歩く機会の多い寒い季節に、バッグに付けておけば大活躍間違いなしのアイテムです。

バッグの悩みを解消してくれる便利アイテム

ダイソーの『キーテール』

『キーテール・ホワイト KM-255』/『キーテール・ブラック KM-256』

材質:ポリプロピレン

ホワイトとブラックのどちらにしようか悩み、結局どちらも購入してしまいました。 こちらは、ダイソーの商品です。

かばんの内ポケットにはさんで、鍵を引っ掛けることのできるフックです。 さりげない猫モチーフが、とっても可愛い便利グッズです。

バッグの内ポケットに挟んで取り付け、猫のしっぽに鍵を引っ掛けることで、 バッグの中から、鍵がすぐに取り出すことができないという悩みを解消してくれます。

荷物が多いとよく埋もれてしまって、大きな荷物を持っている時などはよくドタバタしてしまうので助かります!

内ポケットがなくても、それほど厚手のバッグでなければバッグのふちに直接挟むことができました。

これで、バッグの中で鍵が迷子になってしまうことがなくなりそうです。

キャンドゥの『バッグハンガー』

『バッグハンガー・モノトーン』

素材:鉄・EVA/耐荷重量:約4Kg/使用時寸法:W40xD48xH95mm

外出時に荷物の置き場に困らない、荷物用携帯ハンガーです。 100円ショップ、キャンドゥで購入しました。

わたしはブラックを選びましたが、ホワイトもありました。

バッグハンガーはいろいろな100円ショップで見かけますが、このシンプルなデザインとモノトーンカラーに惹かれて購入しました。

こんな感じで、天板の厚みが45mmまでのテーブルなどに使用することができます。

本体の裏側には滑り止めが付いているので、テーブルからずれにくくしっかりとバッグを支えてくれます。

ウチでは、バッグの一時置き場として活躍してくれています。

バッグを床に置いておくよりもスッキリと収納できて、掃除の時などもジャマにならないので便利です。

まとめ

今回は数ある100円ショップの便利グッズの中から、おでかけに役立つ便利グッズをまとめてご紹介しました。

便利グッズのおかげで、ちょっとした悩みが解消しとっても便利になってくれるので、100円ショップのアイテムにはいつも驚かされます。

便利グッズをうまく活用して、スマートにおでかけできるようになりたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる