1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ行く人は絶対買ったほうがいい!ハマる人続出の「胡麻辛だれで食べる水餃子」

ファミマ行く人は絶対買ったほうがいい!ハマる人続出の「胡麻辛だれで食べる水餃子」

  • 2019.2.7
  • 7856 views
「胡麻辛だれで食べる水餃子」を皿に盛りつけた画像

濃厚ピリ辛胡麻だれが冷えた体を温める「胡麻辛だれで食べる水餃子」

容器に入った「胡麻辛だれで食べる水餃子」の画像

ネーミングの通り、ピリ辛な雰囲気の赤いたれが食欲をそそる一品。たれには豆板醤とラー油に花山椒の香りがプラスされ、練り胡麻とにんにくがうま味を引き立てています。水餃子が目立つビジュアルですが、もやしのラー油和えやチンゲン菜といった野菜も入っており、栄養バランスのよさそうな仕上がりに。

「胡麻辛だれで食べる水餃子」の容器を開けた画像

メインの水餃子は、生地や胡麻だれのほんのりとした甘さを感じました。まったりとした印象の餃子を飲み込むと、ヒリヒリした辛さのあと味がやってきます。3つほど食べるとおでこにじんわりと汗が…。冷えた体を温めるのにはピッタリのお惣菜です。

水餃子の中身をアップにした画像

実際に食べた人からは「ファミマ行く人は絶対買ったほうがいいよ!」「激うまだからおすすめ」「“うま辛”とはまさにこのこと!」「濃厚だれがたまらない~」と好評の声が。ご飯のお供としてはもちろん、“これ一品”だけでも十分なほど満足感があるので、ランチや夕食にぜひ活用してみてください。

「胡麻辛だれで食べる水餃子」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる