1. トップ
  2. インテリア
  3. 【おしゃれ女子の一人暮らし】アイディア満載の収納&配置で叶えるホワイトインテリア♡

【おしゃれ女子の一人暮らし】アイディア満載の収納&配置で叶えるホワイトインテリア♡

  • 2019.2.6
  • 48982 views

清潔感のあるホワイトインテリアは、一人暮らしを楽しむおしゃれ女子にも人気のインテリア。

今回は個性溢れるホワイトインテリアを実現したおしゃれなインスタグラマーさんのお宅をご紹介。

間取りを生かした家具の配置や収納テクニックなど、アイディア満載の空間づくりを拝見しましょう。

“好き”に囲まれて暮らす、一人暮らしのホワイトインテリア

ホワイト×グレーのシンプルなカラーでまとめたお部屋は、明るく広々とした雰囲気が魅力的。

全体的に低い家具で統一することで圧迫感が減り、1Rのお部屋をより広く感じさせてくれますね。

テレビ周りの収納はホワイトのボックスで統一することで、見た目もすっきり。

蓋付きの収納ボックスは、中身が見えないところも安心ですね。

瓶に挿したフェイクグリーンがナチュラル感のあるアクセントとして一役買っています。

お気に入りのポストカードはホワイトのフレームに入れてバランス良く配置。

コンパクトなサイズのラックは、お気に入りのアイテムをディスプレイするのに最適なサイズ感です。

季節のお花が、お部屋の雰囲気を華やかにしてくれますね。

限られたスペースを有効活用するアイディアが満載なキッチン。

食器やグラス用のスポンジは、シンク上にフックで吊るしておくことで、水切れも良く衛生面も安心です。

IHコンロなら火の心配がないので、コンロ横に物を置きやすいところが嬉しいポイント。

キッチンの壁を上手く使って突っ張り棒を設置すれば、キッチン道具の収納場所も確保できますね。

カトラリー類は引き出し付きのキッチン台に収納。無印良品のケースがピッタリと収まっていて気持ち良いですね。

一人暮らし用のキッチンは作業スペースが狭いので、キッチン台があるとお料理もはかどりそうです。

一人暮らしのお部屋に置くベッドは、断然脚付きマットレスがおすすめ。

ヘッドボードが無い分場所を取らず、気分で枕の位置を変えることができるのも嬉しいですね。

お部屋の窓には結露防止のシートをプラス。機能性はもちろん、見た目の可愛らしさも魅力的ですね。

レース風の上品な透け感がホワイトインテリアに相性抜群です。

ガーリーな空間づくりが魅力!一人暮らしのホワイトインテリア

1Kのお部屋に可愛いアイテムがギュッと詰まった、ガーリーな空間づくりが魅力的なインテリア。

ホワイトの家具を中心に、カラーや柄物のアイテムがバランス良く配置されています。

丸みのあるデザインが可愛らしいグレーのソファは、ホワイトの家具との相性が抜群です。

迷子になりがちなリモコンは、ソファの肘掛にあるポケットを定位置にすることで毎回探す必要がなくなりそうです。

1Kの限られたスペースには嬉しいコンパクトサイズのベッドは、引き出し付きで収納力もたっぷりです。

シンプルなデザインなので、クッションをプラスしてキュートなベッドメイキングを楽しんで。

一人暮らし用のお部屋は収納が少ないところも悩みどころ。

ワードローブはシンプルでスタイリッシュなデザインのホワイトをチョイスすることで、圧迫感のない仕上がりに。

お気に入りのお洋服もしっかりと収まるスペースが確保されますね。

テーブルはドレッサーとしても使えるおしゃれで機能的なデザインが魅力的ですね。

引き出し付きでメイク道具もたっぷりと収納できます。

ガラス製の部分は、お気に入りのアイテムを並べるディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

IKEAのゴールドフレームには、クリップで止めたポストカードやハートのオーナメントがバランス良く配置され、お部屋のアクセントとして一役買っています。

ジュエリーライトを使って華やかに仕上げれば、ムーディーな間接照明としても楽しめますね。

お部屋にはレール式のスポットライトが設置されていて、家具の配置やバランスによって照明の位置を調節できるところが嬉しいですね。

お気に入りのディスプレイにスポットを当てれば、より存在感が引き立ちます。

シンプルなシェルフを使ったディスプレイがグレーのアクセントクロスにバランス良くマッチしていますね。

ホワイトの枝ものがナチュラルな表情を演出。スポットが当たった際のあたたかみのある雰囲気も魅力的です。

カウンターキッチンになった広めのキッチンは、モノトーンカラーでコーディネート。

キッチンの家電はホワイトで統一することで、清潔感のある空間づくりが叶いますね。

生活感が出がちなゴミ箱は、カウンターデザインのものをチョイスすることで見た目もおしゃれに仕上がります。

洗面台周りには必要最低限のアイテムのみを配置してすっきりと。

お掃除用のスポンジはすぐに手に取れる場所に吊るしておくことで、お掃除が習慣化し、常に綺麗な状態が保てそうです。

バスグッズはまとめてワイヤーバスケットに入れて、タオルハンガーに吊るし収納。

お掃除グッズは下側に取り付けたバーに吊るすことで、使い勝手も良さそうです。

備え付けの棚は取り外しておくことで、お掃除の際もスムーズに。

まとめ

いかがでしたか?お部屋をおしゃれに仕上げた、一人暮らしのホワイトインテリアをご紹介しました。

アイディア満載の収納テクニックや間取りの使い方を参考に、是非一人暮らしの空間づくりを楽しんでください。

元記事で読む