みんなはどんな風に使ってる?ペーパーバッグのおしゃれな使い方まとめ

最近インテリア好きの間で人気なのが、紙の風合いが魅力の「ペーパーバッグ」。

鉢植えのカバーにしたり、収納グッズとして使ったり…使い方のバリエーションはさまざま。

シンプルなデザインで、無造作に置くだけでもオシャレな雰囲気が生まれます。

この記事では、そんなペーパーバッグのおしゃれな使い方をまとめました♪

グリーンとペーパーバッグは相性抜群!

ペーパーバッグの使い方で人気なのが、インテリアグリーンの鉢カバーとして使う方法。

シンプルな白のペーパーバッグと、あざやかなグリーンが好相性ですね。

ペーパーバッグは好みの高さで折り返すことができるので、

鉢植えカバーには最適なアイテムと言えそうです。

プラスチックやテラコッタの鉢は、鉢としての機能性はあっても、

どうしてもインテリアのスタイルを選びがち。

ペーパーバッグの鉢カバーなら、紙独特の質感で軽やかな印象を与えてくれます。

一般的な鉢カバーに比べて、お値段がお手頃なのも魅力です。

インテリアグリーンとして人気を集めるサンセベリアの鉢にも、ペーパーバッグが大活躍♪

大小様々なサイズのペーパーバッグが販売されているので、サイズ選びにも困りません。

ドライフラワーのディスプレイにも、ペーパーバッグが大活躍!

どこかフレンチテイストの漂うペーパーバッグに、シックなドライフラワーが好相性です。

まるで外国の買い物バッグのよう♪お部屋のインテリアにぴったりですね。

モノトーンインテリアにもぴったり♡

白地に黒のアルファベットが印刷されたペーパーバッグは、モノトーンインテリアにおすすめ。

紙ならではの表情や風合いが、シャープな印象のお部屋にほどよく抜け感を演出してくれます。

大きな数字のカレンダーと、シンプルな英文のペーパーバッグのバランスが良いですね。

ペーパーバッグは、長いものの収納にもぴったり◎

しっかり収納容量がありますが、紙なのであまり重たい印象にならないのがポイントです。

ペーパーバッグは、そのまま使っても良いですが、あえてくしゃっと表情をつけてもオシャレ。

モノトーンインテリアの中にも、柔らかい雰囲気が生まれます。

一般的な紙袋に比べ、材質がしっかりしているので、簡単には破けないのも心強いですね!

何気なく置いてもオシャレに決まる!

ペーパーバッグの魅力は、何と言っても無造作に置くだけでオシャレに決まること。

もちろん、家中どんな場所に置いてもOK。

階段の踊り場に何気なく置かれたペーパーバッグは、インテリアのワンポイントとしても素敵ですね。

シンプルながらどこかおしゃれな雰囲気の漂うペーパーバッグは、上手に生活感を隠してくれます。

ついつい生活感が出てしまいがちな洗面所で使うのも良いアイディアですね♪

子供用の収納に使ってもかわいい♪

日々増えていく子供の持ち物やおもちゃに頭を悩ませている方は多いはず。

ポンポンと放り込んで簡単に片付けられるペーパーバッグは、子ども用収納の強い味方!

すぐに成長していく子供のことを考えると、手頃なお値段で手に入るのも嬉しいポイントです。

モノトーンのペーパーバッグは、子供っぽくなりすぎないデザインも魅力的。

可愛らしさの中に大人びた雰囲気があり、インテリア好きのママも満足すること間違いなし!

シックな子供部屋インテリアにぜひおすすめしたいアイテムです。

ゴミ箱カバーにして生活感を隠す

家の中でゴミ箱ほど、アイテム選びに慎重になるものはないかもしれません。

インテリアを損なわず、かつ理想のサイズのゴミ箱というのは、なかなか出会えないもの。

そんなときにもペーパーバッグが大活躍!

キッチン下の引き出しには、ゴミ箱がわりのペーパーバッグが。

紙なので高さを好みに調節できる上、限られたスペースにも収納しやすく、

もし汚れたらそのまま捨てることができるのも便利ですね。

こちらはゴミ箱カバー。北欧風のツリーデザインがおしゃれですね♪

今使っているゴミ箱を覆うだけで、そのままオシャレに使うことができます。

生活感をおしゃれに隠してくれるペーパーバッグは、ゴミ箱周辺でも大活躍です。

クローゼットなどの収納スペースでも大活躍☆

ペーパーバッグは収納スペースでも大活躍!

タフな材質と大きめの容量で、収納アイテムとしても機能性抜群です。

見た目がオシャレなペーパーバッグは、見せる収納にもぴったり◎

物をポンポンと放り込んで置いただけでも、乱雑な印象になりませんね。

実は色々ある!ペーパーバッグのカラーバリエーション

ここまで白地に黒のイラストや文字のペーパーバッグをご紹介してきましたが、

じつはペーパーバッグはカラーのバリエーションもいろいろ。

黒地に白のペーパーバッグは、また違った雰囲気。

男前インテリアにもしっくり馴染みそうですね。

こちらはサンドカラーのペーパーバッグ。

コーヒー豆のバッグを思わせる素朴な風合いが魅力的です。

ヴィンテージ風のインテリアとも相性が良さそうです。

大きなモンステラが葉を伸ばす鉢カバーには、優しいカラーの文字が印字されたペーパーバッグが。

西海岸風インテリアにぴったりの、よりカジュアルな印象のペーパーバッグです。

【番外編】ペーパーバッグは自分で作ることもできます!

ペーパーバッグというと、市販のものを購入することをイメージしがちですが、

じつは自分でも作ることができるんです!

用意するものは、お米の入っていた頑丈な袋と、白いペンキ、

そして好みのデザインのラベルやシールです。

ラベルやシールは、もちろん自作や手書きも可能です。

米袋にペンキを塗って、好みのデザインを施したら完成!3ステップで簡単に出来上がります。

インテリアや用途に合わせて、自分にぴったりのペーパーバッグを作るのもきっと楽しいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?ペーパーバッグのおしゃれな使い方についてご紹介してきました。

そのシンプルな形とデザインゆえに、さまざまな場所・シーンで活躍してくれます。

家に一つあればとても便利かもしれませんね。ぜひあなた好みのペーパーバッグを探してみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理