1. トップ
  2. 中居正広の呼び方は「中居さん」?「中居くん」? 神木隆之介が本人に「どれがいいですかね?」と聞いた結果…【視聴熱TOP3】

中居正広の呼び方は「中居さん」?「中居くん」? 神木隆之介が本人に「どれがいいですかね?」と聞いた結果…【視聴熱TOP3】

  • 2019.2.6
  • 362 views
神木隆之介、中居正広の呼び方を「“中居さん”なのか、“中居くん”なのか…」悩んだあげく・・・
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、2月5日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】GENERATIONSがお風呂だけで過ごすSPを放送した“GENE高”が3位にランクイン! その肉体美に視聴者が釘づけになった

1位「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜夜0:58-1:28、TBS系)33568pt

稲垣吾郎がMCを務めるブックバラエティー。ちまたで話題の本からベストセラーまで、毎週1冊の本を課題図書として、深く紹介する。

2月5日に一部スポーツ紙などで今春での番組終了が内定したとの報道があり、番組ファンから嘆声が上がった。本番組はゲストに招いた著者自身が本の話をするスタイルが本好きの間で支持されており、続行を願う声が相次いでいる。

7日(木)の放送では、「吹上奇譚 第二話 どんぶり」を課題図書とし、著者の吉本ばななをゲストに迎える。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)7001pt

2月5日は、「密かに苦しんだ有名人スペシャル」を放送。100人に2人という尿膜管遺残症に苦しんだお笑いコンビ・ガッチキールの穴井雄大、体内にある線毛が正常に機能しないためインフルエンザやノロウイルスにしょっちゅうかかってしまうカルタゲナー症候群のお笑いコンビ・ヤマダイラーの山本ズバーン、パニック障害と闘った元SKE48・佐藤聖羅のエピソードが紹介された。

また、スタジオにゲスト出演した神木隆之介は、番組MCを務める中居正広のことを「“中居ちゃん”って呼ばせてもらってます」と告白。同じくゲストの山崎弘也らは「そういう関係なんですか?」と驚き、「いいんだけど、これはずっと小っちゃいころから中居ちゃんって呼んでたの」と20年前にドラマで共演した時からの呼び方であることを明かした中居。続いて「で、(神木が)大きくなって、何年か前に会ったときも『ねぇ、中居ちゃん、これからも中居ちゃんでいい?』と」と言われたと語ると、神木は「そんな言い方していない」と反論。

今さらどう呼んでいいのか悩んだ神木は「中居さんなのか、中居くんなのか、どれがいいですかね?って言ったら、中居ちゃんでいいよって」となったという。だが、中居自身はその言葉の続きとして「でも、俺もいい年だから」などと言おうとしたが、「でも…」と言ったところで神木が去ってしまったと明かし、スタジオは笑いに包まれた。さすがに“ちゃん”と言われる年齢ではないと思ったという中居に、山崎が改めて呼び名を聞くと、「マサヒロくんでいいかな」と提案した。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)3952pt

2月3日は「GENEがお風呂に入っちゃったSP」と題して放送。GENERATIONSのメンバーがお風呂だけで過ごす1時間となり、これまで裸NGだった小森隼も裸を解禁。トークやゲームを繰り広げる中、その肉体美にファンがくぎづけになった。

5日には、AbemaTVの公式Twitterで、番組のリアタイで一番盛り上がった、瞬間最高視聴シーンが発表に。それは、小森と数原龍友の潜水対決シーンだった。小森の48秒に対し、1分2秒だった数原の勝ち。Twitterでは「惜しくも負けてしまったけど水中から出てきた隼の笑顔に#GENE高なかのヒトもキュンとしちゃいました」とつづられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む