1. トップ
  2. インテリア
  3. ビビッドカラーで気分も上がる!レッドを使ったおしゃれなインテリア10選

ビビッドカラーで気分も上がる!レッドを使ったおしゃれなインテリア10選

  • 2019.2.6
  • 15195 views

ビビッドで目を引くカラーといえば「赤」。見ているだけでパワーをもらえそうな赤は、インテリアのアクセントにもぴったりです。

そこで今回は、赤を取り入れた素敵なインテリア実例をご紹介します。ぜひ、おうちのインテリアに何かアクセントが欲しい人は必見です!

ビビッドな赤をインテリアに取り入れよう!

玄関ドアを赤に

真っ白な床と建具を使ったモダンな雰囲気の玄関ホール。真っ赤な玄関ドアに目が奪われますね。

ビビッドな赤いドアがホワイトインテリアをよりセンス良く見せてくれます。

システムキッチンを赤

こちらは同じお宅のキッチン。システムキッチンとキッチンカウンターの扉を赤にして、ビビッドで明るい雰囲気に。

個性的でありながらも清潔感のある空間に仕上がっていますね。

赤い冷蔵庫をアイキャッチに

ホワイトで統一した清潔感のあるキッチンは、冷蔵庫の赤がアクセント。

ナチュラルなフローリングとの相性もよく温かみのある雰囲気を作ります。

赤をノスタルジックに取り入れる

大正時代のアンティークな家具をイメージした造作キッチンと渋めのウォールナット色が落ち着いた雰囲気のリビング。

モケット生地のソファは、深みのあるレッドがレトロな雰囲気を醸し出します。

チェックのソファカバーで男前に

レンガ壁や板壁をDIYで作り、カフェ風に仕上げたリビング。

濃い目の木製フレームがカジュアルなソファは、赤チェックのカバーをかけてヴィンテージなテイストになっています。

憧れのソファも赤い座面で

曲木が特徴的なアーコールのスタジオカウチ。

真っ赤な座面は、インテリア次第でエレガントにもキュートにも見せることができます。どんなテイストでまとめても絵になる空間が作れますよ。

赤い椅子をアクセントに

木製のダイニングテーブルに合わせたのは、TOLIXのA-Chair。無駄のないデザインのメタルチェアは、ビビッドな赤でインテリアのアクセントに。

一脚だけカラーを変えるのが、くどくならないコツですよ。

ラグで赤を取り入れる

真っ白なベッドの足元には、赤を基調にしたキリムラグが敷かれていて、モダンなインテリアにヴィンテージなスパイスを添えています。

寝起きの床の冷たさを軽減してくれる効果もありますよ。

和室に赤いラウンジチェア

緑の畳に真っ赤なラウンジチェアを合わせるとお互いの色味がより引き立ちます。

他の家具も北欧テイストなものを合わせて、和モダンなインテリアに。

ベランダにも赤のスパイスを

ガーデンテーブルと椅子に赤を取り入れています。白い格子に赤がよく映えますね。

お部屋の中からベランダを覗いても素敵な景色になりますよ。

まとめ

赤を取り入れた素敵なインテリアをご紹介しました。ビビッドで目立つ赤は、主役に使ってもわき役に使ってもおしゃれな空間を演出してくれます。

2019年のラッキーカラーにもなっているそうなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる