1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トーストをより美味しく♪朝の気分をあげるカフェ風な盛り付けモーニング!

トーストをより美味しく♪朝の気分をあげるカフェ風な盛り付けモーニング!

  • 2019.2.6
  • 57025 views

トーストはシンプルな食事ですが、ちょっとひと手間を加えるだけで、カフェライクなおしゃれメニューにチェンジすることができます。

忙しい朝には、なかなかじっくりと時間をとれないかもしれませんが、そういう時こそゆとりを意識して、ちょっぴり贅沢を味わうことが大切かもしれません。

そこで、少しリッチなトーストメニューをご紹介いたします♪

カフェのようなおしゃれな盛り付けのトーストメニュー

ストーブで焼いたパン

ほっこりとした温かさを生み出してくれるアラジンストーブの上で、「ギマランイスイホーザ 」というパン焼き道具を使って、トーストした食パン。

いつもの食パンが不思議と特別の味わいになりますよ。

黒豆をオン

トーストにクリームチーズを塗って、そこに黒豆をオン!

意外な組み合わせがとっても美味しい幸せの味になります。

おせち料理で余って仕方なく…ではなく、わざわざ黒豆を残しておいて食べたくなる美味しさです。

フレンチトースト

スクエアな白いお皿にふわふわのフレンチトースト。

りんごやバナナ、ブルーベリーを添えて、ビタミンたっぷりのワンプレートですね。マリメッコの「ラシィマット」のコーヒーカップがおしゃれですね。

作り置きの具をのせて

作り置きしたピーマンとひき肉炒めの具材をのせた食べ応え満点のトースト。

忙しい朝にも、ゆったりくつろぎの朝にも気分とお腹を満足させてくれる1枚ですね。

たっぷり入る大きなマグカップにお気に入りの飲み物を入れて。

カットトーストとトマトグラタン

元気の出るビビットカラーのプレートにサラダとグラタンとトーストをオン♪

縦に半分にカットしたトーストが食べやすそうですね。カラーコーディネイトしてカフェ風モーニング。

目玉焼きオンザトースト

インスタントでも体に優しい材料でしっかり栄養の摂れるスープを添えて、ベーコンと目玉焼きののったトーストの朝ごはん。

シンプルでも、トレーにのせていただけば、特別美味しく感じるでしょう。

ミッフィートースト

ミッフィーの顔を描いた遊び心のあるトーストにミニトマトを添えたシンプル朝食。

お気に入りのティーセットを使ってお茶を淹れれば、それだけで心がほっこりしますね。

ミニチュアのケーキドームのようなキャンドルホルダーも気分を和ませてくれます。

網焼きトースト

バタートーストにサラダというシンプルメニューでも、トーストを網焼きしただけで、いつもとは違う味わいに。

フルーツボウルや木のプレートもおしゃれで、贅沢な気持ちになりますね。

りんごバタートースト

手作りのりんごバターとカットみかんを添えたトーストごはん。

シンプルでも味わい深い朝食は体と心を元気にしてくれます。

木製プレートに木製スプーン、焼き物のカップがスタイリッシュで気持ちもあげてくれますね。

カットトーストとクリームトマトスープ

こちらも木製プレートにのせたワンプレートモーニング。

明るい気分にしてくれるオレンジの彩の中にサラダのグリーンがフレッシュなアクセントになって、食欲が出ますね。

クリームトマトスープが、心と体をほっこりと温めてくれるでしょう。

まとめ

気分をあげるちょっとリッチなトーストメニューをご紹介しました。

毎日は無理でもたまに素敵なカフェトーストをゆったりとした気分で味わうと、気持ちに潤いが満ちてくるのではないでしょうか?

ぜひ、休日の朝などにお試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる