1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢は関係ない!?年齢に関係なくモテる女性の特徴とは

年齢は関係ない!?年齢に関係なくモテる女性の特徴とは

  • 2019.2.6
  • 187684 views

20代なのに全くモテない人もいれば、アラフォーでもいろんな世代の男性にモテる人もいる!

モテるか否かって実は年齢じゃないですよ。

そこで今回は、年齢に関係なくモテる女性の魅力をご紹介します。

こんな女性になれたら、きっと年齢問わず、あなたを恋愛対象としてみてしまうはず!

モテるアラフォー女性

上品な振る舞いで、気持ちに余裕がある

年齢とともに羞恥心がなくなり、図々しい言動が多くなってしまうとオバちゃんに認定されてしまいますし、これではモテません……。

アラサー、アラフォーでもモテる女性というのは、羞恥心があって謙虚なタイプです。また、上品な振る舞いが板についてて、気持ちに余裕がある女性です。

人生経験が増えると、人の目が気にならなくなり、恥じらいのない言動を取ってしまう人もいるかもしれません。しかし、モテたいならば品のある振る舞い、言葉遣いはもちろん、人生経験の分だけ他人にも寛容でいたいもの。

いくつになっても上品さは忘れないほうがいいです。

普段はオトナっぽい、プライベートは無邪気

年齢相応にしっかりしないといけない部分はありますが、プライベートもしっかりしすぎでは年下男性からはずーっとお姉さんのポジションに。
また、年上男性にとってはかわいげがないと思われてしまうことも……。

年齢に関係なくモテる女性って、仕事をしっかりこなす一方で、プライベート、特に恋愛においてはどこか無邪気な気がします。

いくつになっても恋愛では“少女”の方が男性からしたら可愛いですし、守ってあげたくなるんです。

恋愛においても「年上だからしっかりしなくちゃ」なんて堅いことを考えず、天真爛漫な無邪気さも時には必要かも。放っておけない感じの方が断然モテますから。

無理に若作りをせず、年相応のキレイめな格好

アラサー、アラフォーなのに20代の子のようなメイクにファッションをしている女性もいるでしょう。

もちろん、メイクもファッションも自分の好きなようにすればいいのですが、年齢に合っていない、顔や体型に合っていないメイクやファッションというのは、本人は気付かないかもしれませんが、どこか不自然で若く見えるどころか、老けて見えてしまうこともあります。

モテるアラサーアラフォー女性は、無理に若作りせず、年相応の自分に合ったキレイめな格好をしているからモテるということの方が多い傾向に。

無理のないオシャレは、その人がより魅力的に見えますし、隣で歩く想像が膨らむきっかけにも。男性だって近づきやすいはずです。

モテるか否かは年齢じゃない

このほかに、男性を認めて、ほどよく甘えさせてあげられるなどの包容力も男性陣からしたら魅力でしょう。

モテないことを年齢のせいにしちゃダメです。男性を惹きつける魅力があるのならば、何歳になってもモテますから。

婚活の場では、今回ご紹介したような女性の方が、確実にモテますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる