1. トップ
  2. グルメ
  3. バジルソースにうま味が凝縮されたセブンの新作「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」

バジルソースにうま味が凝縮されたセブンの新作「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」

  • 2019.2.6
  • 10459 views
お皿に移した「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」の画像

うま味とコクが効いたバジルソースが絶品の「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」

「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」は、風味たっぷりのバジルソースと食べ応え満点の具材が評判で、ネット上では「予想以上の食べ応え!」「バジルの香りが最高」といった反響の声が上がっています。また彩り豊かなトッピングも好評で、SNS上に写真を投稿するファンも急増中です。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」の画像

同商品には、トマトやほうれん草といった目を引く色合いの野菜がラインナップ。カラーバランスが見事に整っていて、SNSに写真を投稿したくなる気持ちも納得できます。“バジルソース”には、コクを効かせるためにアーモンドとチーズをイン。さらにアンチョビとにんにくを加えて、味わい深いドレッシングに仕上げているそうです。ぜひ香りを楽しみながら、いただいてみてください。

容器のふたを外した「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」の画像

ドレッシングをかけた具材をかき混ぜると、チーズとバジルのこうばしい香りが! 匂いを嗅いだ瞬間、一気に食欲を刺激されました。期待に胸をふくらませながらパスタをひと口味見。モチモチとした食感と共にやってくる、バジルソースのコクとうま味が絶品です。

また、ときどき現れるカット玉ねぎのシャキシャキ感もGOOD。クセになる歯応えがプラスされて、いいアクセントになります。濃い味つけと玉ねぎの“スッキリさ”の相性がバツグンで、文句なしのテイスト。

お皿に移した「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」をすくったときの画像

彩り野菜のトマトやほうれん草にもドレッシングが染み込んでいて、ひと口食べたときに広がる奥深いテイストもたまりません。野菜の栄養をたっぷり摂取できるだけでなく、おいしさも伴っているのが好印象です。

「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」成分表の画像

最後に唯一の肉要素「蒸し鶏」を食べてみると、思った以上の“ジューシーさ”を感じました。野菜とは違うインパクトがある味わいで、口内を一気にリフレッシュ。野菜の食感や味に飽きてしまったときは、蒸し鶏をチョイスして味わいのバランスを整えてみましょう。

実際に同商品を購入した人からは、「バジルソースにうま味がたくさん詰まってる!」「味が気に入ったので毎日ヘビロテする予定」「ドレッシングの味でこんなにハマったのは初めて」「冗談じゃなく、1日に2回食べてしまった(笑)」と好評の声が続出。“おいしさ全開”のバジルソースを満喫したい人は、セブンでゲットしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる