初対面でも違うんです!♡男が「気に入った子」に取る4つの行動

男性は初対面で気に入った女性に対して、すぐに脈ありサインを送ります。
こんな態度を取る男性がいれば、あなたのことが気に入っているのかもしれませんよ!
男性が初対面で気に入った女性に取る行動4選をご紹介します。

(1)見つめる

『自分でも気づかないうちにどんな子か観察しちゃってる』(26歳/輸入)

初対面で気に入った女性がいると、男性はじっと見つめてきます。
見た目がタイプだったり、仕草が可愛かったりして、目が離せなくなるのです。

「可愛いな」と思いながら、彼女のことを観察したくなるので、やたら視線を感じるようならその男性はあなたのことが気に入っているのかも?
初対面でまだ「好き」というところまで気持ちが到達していないので、照れずにじっと見つめることができるのです。

(2)そっけない態度を取る

『あんまり来られるとデレデレしちゃうのが恥ずかしくてそっけなくしちゃう……』(31歳/不動産)

可愛くてタイプの女性に出会ったとき、意識しすぎてそっけない態度を取る男性もいます。
自分に対して冷たい態度を取る男性に対し、女性は「私に興味がないのかな?」と思ってしまうでしょう。
しかし、逆に興味がありすぎるため恥ずかしくて積極的な行動が取れないのです。

このタイプの男性は、自分の態度を後から悔やむことも多いようです。
そっけない態度の男性がいても自分に興味がないと決めつけない方がいいでしょうね。

(3)たくさん質問してくる

『なんか共通の趣味とかないかなってたくさん質問するかも』(31歳/公務員)

男性は初対面で気に入った女性がいると、彼女のことをもっと知りたくなります。
興味のない女性のことは、もっと知りたいなんて思いません。
興味があるので、いろいろ質問してきて質問攻めのようになることがあります。

特に気になるのが「彼氏がいるのか」「休みの日の過ごし方」など。
彼氏がいそうになければ、休みの日の過ごし方が気になります。
もし共通点があれば、デートに誘いやすくなるでしょう。

(4)褒める

『素直に可愛いとこ褒めて、好意を感づいてもらいたい』(27歳/営業)

気に入った子がいたら、彼女を気分よくして自分のことを気に入ってほしい。
そんな思いから、男性は気に入った女性の外見やファッションなどを褒めることがあります。

初対面なので、まだ内面を褒めるほど相手のことを深く知りません。
そのためどうしても褒める部分は外見になってしまいますが、服や髪型などを褒めてくれる男性がいたら、彼はあなたのことを気に入っている可能性が高いでしょう。

----------

会った瞬間に相手のことを好きになってしまうのが「ひとめぼれ」。
ひとめぼれとまでいかなくても、男性が初対面の女性に対して「この子可愛いな」と思うことはよくあるでしょう。

もし初対面の男性が気に入った子に取る行動を取ったなら、彼のことを意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理