1. トップ
  2. 恋愛
  3. ユニークなスタンプで楽しい写真を作れる写真加工アプリの脱力系イラストがかわいいすぎ♡

ユニークなスタンプで楽しい写真を作れる写真加工アプリの脱力系イラストがかわいいすぎ♡

  • 2019.2.5
  • 512 views

みなさんは、写真を加工する時にどんなアプリを使っていますか?

最近は、人気の加工アプリが定番化してきているので、いつも同じアプリで加工してしまっているという人も多いのではないでしょうか。

今回はいつもの写真加工とは一味違う画に仕上げられる中国発の写真加工アプリ『喂,wei照相機(ウェイカメラ)』をご紹介いたします♩

ゆるめのイラストスタンプが豊富

アプリを開いたら、「ALBUM」から加工したい写真を選択します。

写真をこれから撮る場合は「PHOTO」を選択してくださいね♩

写真選択後、写真サイズを選ぶことができますが、4:3などのサイズを選んだ場合でも保存をすると余白付きの1:1サイズの画像になります。

写真サイズを選択したら、写真のフレームやスタンプを自由に貼り付けてみましょう♩

フレーム、スタンプ、文字スタンプはどれもゆるめのおしゃれなイラストで描かれていて、種類もとっても豊富ですよ。

写真の中に溶けこむような形のイラストも用意されているので、アイディア次第でユニークな写真を作ることができちゃいます♡

完成した写真を保存する方法

写真が完成したら、画面右上の「OK」ボタンを選択します。

すると、このような画面が表示されるのですが直接アルバムに保存できるボタンはありません。

そのため、加工した写真をカメラロールに保存したい場合は、自分のメールアドレスや自分専用のラインに送信するか、加工画面で画面をスクショして保存します。

スクショで保存した場合は、その後切り抜き作業が必要ですね。

メールやラインで送信した場合は、このように正方形の形で保存できますよ♩

写真の保存には一工夫必要ですが、いつもとはちょっと違う、ゆるくて可愛い写真ができちゃうこのアプリ♡

ユニークなスタンプをどこに配置しようか考えるだけでも楽しいので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね♩

元記事を読む