1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで男性に「この子と相性いいかも!」と思われる会話術

初デートで男性に「この子と相性いいかも!」と思われる会話術

  • 2019.2.5
  • 4285 views

感動を伝える相づち

自分のことを知ってもらいたいと思う気持ちは、お互いに同じです。
話したいことがたくさんあるかもしれませんが、まずは、男性の話を聞くことを心がけましょう。
聞き上手になるのです。
どうしたら、相手が気持ちよく話すことができるでしょうか。
それは「相づち」の打ち方にポイントがあります。
基本的には「うん、うん」「へー」で、構いませんが、途中に「すごい」「さすが」「本当に?」などの感動を伝えるキーワードをはさんでみましょう。
きっと、男性は気分よく話をすることができますよ。
好感度も上がります。

悪口は言わない

他人の悪口で会話が盛り上がるのはよくあることですが、初デートで悪口は絶対にNGです。
たとえ、会話が弾んだとしても、印象は良くありません。
ネガティブな会話は避けるようにしましょう。
もし、相手が誰かの悪口を言ったとしても、上手に話題を変えるテクニックを身につけましょう。
「うん、うん」と聞き流して、「そういえば話は変わるけど」でOKです。

適度なアクション

話している時に、身振り手振りをプラスすると可愛らしく見えます。
男性は「一生懸命話してくれているんだな」と思うはずです。
大きさを表現する場合に手を広げたり、大笑いをする時に口元を隠したりする仕草は男性の心を惹きつけます。
もちろん、表情を豊かにすることも大切です。

質問形式で会話を途切れさせない

長くつき合っている恋人同士なら、沈黙にも馴れているかもしれませんが、初デートでの沈黙は気を使いますよね。
そんな時は、質問を軸にして会話をすすめましょう。
「好きな食べ物は何?」「誕生日はいつ?」などの簡単な質問で構いません。
沈黙も回避できますし、男性は自分のことを知りたがっていると思って満足するでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる