1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型彼氏が彼女に言われたくないNGワードとは?

AB型彼氏が彼女に言われたくないNGワードとは?

  • 2019.2.5
  • 19477 views

AB型彼氏は傷つきやすい

AB型彼氏とお付き合いをしているなら、言動には気をつけましょう。
なぜなら、AB型彼氏にはナイーブな部分があるためです。
彼女の些細な一言に傷つきやすいという特徴がありますので、機嫌を損ねないように注意することがポイントです。
特に、プライドに突き刺さるような言葉はNGです。
「あなたはダメね」と軽く言っただけでも、AB型彼氏の心は深く傷ついてしまいます。
もしもコンプレックスを感じていることがあるなら、絶対に触れないようにしましょう。

AB型彼氏は束縛を嫌う

たとえ大切に想っている彼女だとしても、AB型彼氏は束縛されることを嫌います。
特に、AB型彼氏は仕事に熱中しやすいので、なかなか会えない日が続いた場合は気をつけましょう。
「私と仕事とどっちが大事なの」と聞かれることを嫌うからです。
束縛されたように感じますので、たちまち彼女に対する想いが冷めてしまいます。
何よりも自分を優先して欲しくても、AB型彼氏の気持ちを試すような言動は絶対に避けるべきです。
もしもAB型彼氏の仕事が忙しいことを察したなら、そっと見守って応援していることを伝えましょう。
苛立ちをぶつけることは厳禁です。
自分の仕事に理解を持つ彼女ならば、AB型彼氏は大切にします。

AB型彼氏の趣味を否定しない

AB型彼氏は自分の趣味を大切にする傾向があります。
マニアックで、コレクターの一面もあります。
たとえ、その趣味に理解を示すことができなかったとしても、「幼稚だ」「おかしい」など否定するような言動をしてはいけません。
AB型彼氏は、自分自身を否定されたように感じてしまうからです。
一緒に趣味を楽しむことができなくても、肯定的な態度を見せましょう。
もしも趣味の話を始めたら、相槌を打ちながら耳を傾けましょう。
たちまちAB型彼氏の機嫌が良くなります。
自分の趣味を丸ごと受け入れてくれる彼女には、心を許してくれるからです。

元記事で読む
の記事をもっとみる