記憶の片隅に残ってる♡男がずっと「忘れられなくなる」女性

誰にでも「忘れられない人」っていますよね。
特に恋愛で思い出に残る人というのは人生の中でも大切な存在といえるでしょう。
どのような女性が忘れられない存在となるのかご紹介します。

(1)すべてが初めてだった子

『別れて何年たっても、初恋の相手とのチュウとかは鮮明に覚えてる』(28歳/販売)

初めて付き合った、初めてチュウをした、初めての経験をしたなど、何であれ初めての相手は忘れられないもの。
一つ一つが初々しい感情とともに思い出されるのでしょう。
さらに青春時代をともに過ごした彼女は、部活動や受験などと一緒に思い出されるため余計に忘れられなくなるようです。

(2)どん底のときに支えてくれた子

『どん底の時の俺って最低だと思うんだけど、そんな時に一緒にいてくれたって本当にありがたいことだし忘れられない』(31歳/経営)

うまく行かなかった時、不幸があった時など、どん底にいたときに一途に尽くし支えてくれた子は忘れられないでしょう。
よく芸人さんが売れない頃から付き合ってた彼女と結婚することがあります。

支え続けてくれる存在はそれだけ大きいのです。
別れてしまっても、付き合ってた頃を思い出すと感謝の気持ちでいっぱいになることでしょう。

(3)モテモテだった子

『クラスの人気者と付き合えた自分すごいって気持ちもあって忘れられない(笑)』(29歳/サービス)

高嶺の花タイプの子と付き合ったことをいつまでも忘れられない男性が多いのも事実です。
分からないでもないですが、ステイタスを重視する男性ならでは、と言えますね。

さらに、
・付き合うまで必死にアプローチした
・酷い振られ方をした
・無理して付き合ってた

など、相手がモテモテな子ならではのエピソードもあり、余計に思い出に残るようです。
大人になると「モテる」以外の要素も重要になってくるので、本当に「若い頃の思い出として忘れられない」だけのパターンが多いとも言えます。

(4)別れ方が特徴的だった子

『なんか、あの日々はなんだったんだってちょっと寂しさ見たいのもあって忘れたくても忘れられない』(28歳/インテリア)

別れる際に
・酷い振られ方をした
・酷い振り方をしてしまった
・別れ方が潔かった
・二度と連絡がない

など、特徴があるパターンも忘れられない思い出になるようです。
それまで自分にたくさん甘えてきた彼女が、別れた途端さっさと次の男性にいく、という話はよくありますよね。

女性の方が切り替えが早いことが多く、そのような姿がかえって印象に残るのでしょう。
逆に男性側の自分勝手な事情で振ってしまったパターンも、いつまでも心に引っかかり忘れられない方が多いようです。

----------

いかがでしたか。
恋愛が終わってしまうのは寂しいことではありますが、後にいい思い出となれば素敵ですよね。
「立つ鳥跡を濁さず」とあるように、「付き合えて良かった」と思ってもらうには最後も素敵な女性でいることが大切なのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。