1. トップ
  2. インテリア
  3. 《外国の新聞》をインテリアにプラス☆気軽にオシャレ度をUPできる素敵な使い方!

《外国の新聞》をインテリアにプラス☆気軽にオシャレ度をUPできる素敵な使い方!

  • 2019.2.5
  • 5568 views

英語をはじめ、諸外国語で発行された新聞はさり気なく置いてあるだけでもサマになりますよね♪

最近では、新聞風なデザインを取り入れたアイテムも100均などで手に入るので、インテリアや日常的に取り入れている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな外国の新聞や新聞柄をインテリアに取り入れている実例をご紹介いたします。

オシャレな人の「外国の新聞」&「新聞柄」の使い方♪

さり気なく飾る

アンティークテイストのラックにさり気なく置いてある外国の新聞。

オシャレな雰囲気のキッチンカウンターにマッチしていますね。

カフェのような素敵な空間です♪

オシャレなディスプレイコーナーにプラスした英字新聞は、麻紐で結んでアレンジ。

ナチュラルな風合いが漂う空間に置かれた新聞に、麻紐をプラスすることでナチュラルな統一感もアップしますね。

こちらは、ワイヤーバスケットの中に丸めた新聞をプラスしてアクセントにしています。

後ろの方に写っている外国の雑誌も合わせて、さらにセンスアップしていますね♪

ヴィンテージ感がカッコイイスペースが完成しています。

素敵なアンティークショップのようなスペースに、さり気なく外国の新聞をプラスしてアクセントに。

トランクケースをベースにした使い方も、センスの良さが伝わってきますね。

こんな風にまるで読みかけの新聞のように、部屋のコーナーに置いてあるだけでもサマになりますね。

どんなインテリアのテイストにもマッチしやすいので便利なアイテムです。

セリアの鉄板風シートに、100均のアイアンバーを取り付けたオリジナルのアイテムに新聞をプラスしています。

クールな男前インテリアのアクセントとしてもオシャレですね!

続いてもスタイリッシュな空間に外国の新聞をプラスして、一段とカッコ良い雰囲気に仕上げています。

DIYのフックホルダーやセンスの良いオブジェともマッチしていますね。

ドイツ新聞をブレイクタイムにプラスして、カフェに居るような気分を味わえるオシャレな光景です。

モノトーンのシックなテーブルに新聞が馴染んでいますね。

スタイリッシュなモノトーンインテリアに、さり気なくドイツ新聞をプラスしてアクセントにしています。

こんな風にスツールに置いてあるだけでもサマになりますね。

キャンドゥで見つけたドイツ新聞を使って作ったミニスワッグ。

新聞をで包むことで存在感がアップしてオシャレな雰囲気にまとまっています。

キャンドゥで手に入るので気軽にインテリアにプラス出来ますね!

こちらは、花瓶に活けたブーケを英字新聞で包んでオシャレな雰囲気に仕上げています。

鮮やかなお花を際立たせる新聞が素敵ですね!

アレンジ次第で日常の様々なシーンに取り入れられますね♪

実用的な使い方

実用的に外国の新聞を使っているアイデアです。

こちらは、ランチョンマットのように新聞を敷いていますね。

オシャレさも兼ね備えた素敵なアイデアです。

収納シーンに使っても実用でピッタリです。

新聞は湿気対策にも便利という一面も備えているので、様々なシーンに大活躍しますね。

英字新聞を使うと見た目もオシャレ度がUPしますよ♪

新聞柄

こちらは、ダイソーで取り扱われている英字新聞柄のクッキングシート。

実用性とデザイン性を兼ね備えたシートは、パンやお菓子作りが楽しくなりそうなアイテムですね。

英字新聞柄のテーブルクロスのあるダイニングスペースは、どこか異国の雰囲気が漂います。

存在感のあるテーブルクロスに新聞柄をチョイスして、カフェのような雰囲気がアップしていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、外国の新聞や新聞柄をインテリアに取り入れている実例をご紹介いたしました。

海外で訪れた旅先での楽しみとして手に入れる本物の新聞は、思わずインテリアにプラスしたくなる素敵さを持っていますよね♪

雑貨屋さんやインテリアショップでも新聞風柄アイテムは取り扱われているので、本物を持っていない方も是非インテリアに取り入れてみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる