1. トップ
  2. ファッション
  3. 《ミナペルホネンタンバリン》の魅力☆シンプルなデザインなのに味わい深い不思議な印象

《ミナペルホネンタンバリン》の魅力☆シンプルなデザインなのに味わい深い不思議な印象

  • 2019.2.5
  • 14984 views

日本人デザイナーの皆川明氏によるデザインブランド「ミナ・ペルホネン」。

その中のタンバリンという円が連なるパターンは、北欧ファンの方々をはじめとして、広く愛されているデザインです。

シンプルでありながら味わいの深いその模様は、暮らしの中にコクとぬくもりを与えてくれます。

そんなタンバリン模様のある雑貨をピックアップしました。どうぞご覧ください。

タンバリンデザインの奥深い魅力

タンバリンのプレート

ミナペルホネンタンバリンのプレートは、ホワイト、グリーン、ライトブラウン、ライトグレーの4色展開。

どの色も優しい色合いで、使うたびにほっこりした気持ちになります。

食器としてはもちろん、小物トレーとして使う方もいます。

タンバリンのプレートで朝食

色よく焼いたフレンチトーストに、たっぷりのフルーツとメープルシロップ、キャラメルソースをかけたスウィートな朝食。

白いお皿にいちごの赤が映えてきれいですね。

タンバリンの模様がいっそう特別のごちそうのように見せてくれます。

タンバリンのプレートでおやつ

ムーミンのマグに入った泡がたっぷりのラテと、タンバリンのお皿にのったたっぷりのクリームのミニオムレット。

特別のおやつを特別にいただくおうちカフェの時間に、タンバリンのプレートがいい仕事をしていますね。

タンバリンのコースター

シンプルな白いプレートとクイストゴーのカップアンドソーサー。

それだけでも素敵ですが、ちょっと寂しいかなという時、タンバリンのコースターを添えるだけで、なんだかちょっぴり豪華さUP♪

タンバリンのファブリックパネル

ただ円の連なっただけの模様なのに、なぜか不思議に華やかに見えるタンバリンパターンのファブリックボード。

ブラウンカラーは華やかさの中に落ち着いた雰囲気もあって、お部屋をエレガントに飾ってくれますね。

タンバリンのスツール

グレーカラーのシートがトレンドライクでおしゃれなインパクトのタンバリンスツール。

ストライプのくまさんとも相性抜群ですね。

シンプルでも楽しい雰囲気をかもし出すタンバリンパターンのスツールは、1つあるだけでお部屋を明るくしますね。

タンバリンのクッション

ゆったりとしたフォルムのレトロな座椅子を、深いネイビーのタンバリン柄のクッションがモダンでおしゃれな印象にしています。

同時にお部屋のシャープなアクセントにもなっていますね。

タンバリンのタイルの洗面所

古い洗面所にタンバリンのタイルを貼るだけで、どこか海外テイストのおしゃれな味わいが生み出されます。

色をところどころ変えるところがポイントで、センスの見せどころですね。

タンバリンの手提げ袋

玉子型のフォルムがキュートなタンバリン柄の手提げ袋。

ナチュラルで優しい味わいが魅力のバッグです。

シンプルな装いでちょっとお出かけする時にもおしゃれに決めることができますね。

タンバリンのミニトート

タンバリン柄のトートバッグは、お出かけする時はもちろん、お家の中に掛けておくだけでも味わい深い雰囲気をかもしだしていますね。

いろいろなバッグの中で、激しく自己主張していないのにさりげなく楽し気なムードです。

まとめ

タンバリンデザインの雑貨をご紹介しました。どれも暮らしの中にさりげなく溶け込みながら、そのアイテムと過ごす時間を味わいのあるものに変えてくれます。

モダンでありながらどこかレトロ。シャープでありながら優しい。そんなデザインをお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる