現役メイドによるアイドルユニット・Rev:robeの魅力は「メイド服姿からのギャップ萌え!」

「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドが、アイドルユニット・Rev:robeを結成!
KADOKAWA

東京・秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドによるアイドルユニット・Rev:robe(レブローブ)が2月6日(水)、お披露目イベントを開催する。

【写真を見る】アイドル衣装から一変、メンバーのメイド姿にギャップ萌え!

お披露目イベント、そして今春のシングルリリースを前に、メンバーのナギ、あゆ、はぐみがメッセージを送ってくれた。

Rev:robeについて、あゆは「やっぱり、いい意味で普段のメイド服姿からだと、ギャップ萌えかなって思うんです。お給仕しているときには見せない、クールな表情とか、格好良いダンスとか、メイドさんの時には絶対見れないようなパフォーマンスをしていけたらいいなって思ってます!」と紹介。

ナギは「あっとせぶんてぃーんさんは、萌えの世界をお屋敷の外のご主人様お嬢様にお届けするという、メイドとしてのキャラクターをそのまま活かしていることに対して、私たちはグループの由来でもある“新たな一面を見せる”という表現の違いがあるので、そこに注目していただきたいです。また、私たち自身の普段とのギャップも楽しんでいただければと思います」と、先輩ユニット・あっとせぶんてぃーんとの違いに言及。

はぐみは「現役メイド3人で結成された@ほぉ~むカフェ発の第2弾ユニットです! 普段の萌え萌えなメイド服から着替え、ボーカルとダンスに力を入れたパフォーマンスで新たな一面を見せていきます!」と誓う。

お披露目イベントに向けて、「見てくれた方々に圧巻のパフォーマンスだなと思ってもらえるようになりたいし、私がやりたい事はこれだー!てとこを見せたいと思ってます!(笑)」(あゆ)、「披露させていただく曲は2曲共、それぞれ違った格好良さのある振り付けなので、そこに注目していただきたいです!」(ナギ)、「普段のメイド姿と、大人で格好良いパフォーマンスのギャップを楽しんでもらいたいです!」(はぐみ)と、それぞれ意気込んだ。

さらに、あゆは「私の目標なんですけど、いつかアニメソングのタイアップをとりたいなーって思ってます!!! あとは、地方の遠征とか海外遠征にも憧れがあります!」と、今後の展開に期待。

ナギは「もちろんまだまだだと思っていますが、パフォーマンス力が高いと言っていただいている以上、その期待に応えていけるようにどんどん成長していきたいです。Rev:robeといえば、歌とダンスが凄い!って思っていただけるようになりたいです」と話す。

はぐみは「海外でもライブができるくらい、日本中世界中にメイドとアイドルの魅力や、“ギャップ萌え”を届けられるグループになりたいです!」と、グループとしての目標を語った。

最期に、あゆは「いよいよ2月6日、本店6Fで夜9時からお披露目ライブさせていただきます! 私のずっとしたかったことの1つは、ステージに立つことです! でも、それだけじゃないです、ご主人様お嬢様に新しい活動も応援してもらえることです! メイドとアイドルの両立、頑張っていきますので、ついてきてください! 皆さんがいないと始まらないです!!! 応援よろしくお願いします!!!」とアピール。

ナギは「普段のメイド姿とは違った、格好良い姿をお見せできればと思っています。1人でも多くの方に、Rev:robeお披露目の瞬間を見ていただきたいです! 一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」と呼び掛ける。

はぐみは「いつも温かい応援ありがとうございます。新たな挑戦に緊張もありますが念願のアイドル、全力で頑張っていくので、これから始まるお屋敷の外での活動もぜひ見守ってください!」とファンにメッセージを送った。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。