1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友に自慢したくなる☆セリア・キャンドゥetc.のキッチングッズ8選

ママ友に自慢したくなる☆セリア・キャンドゥetc.のキッチングッズ8選

  • 2019.2.5
  • 109015 views

お子さんが小さなうちは特に、何かとやり取りの多いママ友関係。

そこで今回は、ちょっとしたおやつやプチギフトの受け渡し、料理の持ち寄りなどで役立ちそうな、100均で購入できるおしゃれなキッチングッズを8つご紹介したいと思います!

おしゃれなデザインをさりげなく見せちゃおう♪

セリアの壁掛けジップバッグ

フライパンやカッティングボードなどの絵柄に合わせて、実際に穴が開いている、リアルデザインがユーモラスなセリアの壁掛けジップバッグ。

ローリエや赤唐辛子など、ママ友お料理サークルに必要な調味料を入れて行くととてもおしゃれです。

キャンドゥのフリーザーバッグ

子どものおむつやハンカチ、小さなおもちゃにお菓子など、子どもが小さいとちょっとした貸し借りや受け渡しの機会が増えますよね。

そんなときはキャンドゥのインデックス付きフリーザーバッグが活躍します。メモを書くスペースがきちんとあるので便利なんです。

セリアのキッチンポリ袋

フリーザーバッグやジップバッグは丈夫なので安心感がありますが、そこまで丈夫なものに入れるほどでもないものってありますよね。

モノトーンのシックな柄がとてもおしゃれなセリアのキッチン袋。小分けしたおやつなどを入れるのにも重宝しそうですね。

セリアのフリーザーバッグ

方向の違うナナメのストライプに、シェブロン柄のついたフリーザーバッグ。

丁度良い透け感が、小物を入れて渡すときにピッタリですね。もちろん冷蔵庫でお料理や具材などを保存するときも、おしゃれに収納出来そうです。

キャンドゥのパン袋

こちらはキャンドゥのパン袋とセリアのフリーザーバッグの組み合わせです。

手作りのパンやスイーツなど、こちらの袋に入れてプチギフトにしたら、ママ友も喜んでくれること間違いなし♡

セリアのクッキングシート

ママ友と子ども同士集まって、お料理やお菓子作りを楽しむとき、クッキングシートは欠かせません。

北欧風デザインのクッキングシートを出せば、お菓子や料理もより見栄えすることでしょう。写真を撮るときも盛り上がりそうです。

セリアのキッチンクロス

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

小さな子どもと一緒に食事をするとき、キッチンクロスは欠かせないアイテムです。

こちらはセリアのシェブロン柄キッチンクロス。

お子さんの手を拭くときや、台の上を拭くときも、このデザイン性でおしゃれなママに。

ダイソーの紙皿

さりげないゴールドやモノトーンのデザインが、とっても素敵なダイソーの紙皿。

料理の持ち寄りのときなど、この紙皿があればパーティーのように華やぎそうですね。

まとめ

今回は、ママ友に自慢したくなるような100均のキッチングッズをご紹介しました。

おしゃれなものやユーモアを感じるものをさりげなく持っているだけで、話が盛り上がるときもあります。

是非こちらを参考に、100均を覗いてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる