1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 山崎実業【tower】シリーズ大特集!モノトーンマニアがハマるアイテム。

山崎実業【tower】シリーズ大特集!モノトーンマニアがハマるアイテム。

  • 2019.2.5
  • 2831 views

モノトーンインテリア好きの間ではおなじみの「tower(タワー)」シリーズをご存知ですか?

60年の歴史のあるインテリア雑貨メーカー「山崎実業」の商品です。

モノトーンカラーのシンプルなデザイン、機能性に定評があり、SNSでも話題になっています。

今回はtowerのキッチングッズや収納アイテムを大特集します!

towerのキッチンアイテム

スポンジホルダー

こちらは吸盤タイプのキッチンスポンジホルダーです。

フレームのみのシンプルな設計は、スタイリッシュでお手入れもラクラク。

towerのスポンジホルダーは他にも、ふたつスポンジが置けるダブルタイプなどもあります。

調味料入れ

フタをスライドさせて片手で簡単に開けられるスパイスボトルです。

いろいろな種類のスパイスを入れて並べておくとインテリアとしてもおしゃれ!

料理の時間が楽しくなりそうですね。

お玉&鍋蓋スタンド

お玉、菜箸、鍋蓋など、キッチンツールをなんでも立てて置ける便利なスタンドです。

レシピ本やタブレット端末などを立てるスタンドとして使う方法も!

布巾ハンガー

シンプルな3枚掛けのふきんハンガーです。こちらの実例では横にして使っていますが、縦向きにも使えます。

付属のフックを使うとスポンジをかけておくこともできますよ。

水切りラック

使いたいときはくるくる丸めておける水切りラックです。

水切りバスケットを置くと調理スペースが狭くなってしまう、とお困りの方におすすめ。

スペースを広々と使えるので家事効率がアップしますよ。

水切りバスケット

ホワイトのシンプルな水切りバスケットは、水がシンクへ直接流れるようになっています。

水止栓があるのでこんなふうにつけ置きも可能。

ホワイトは清潔感がありますね。ブラックならスタイリッシュなかっこいい印象に。

卓上水切りトレー

こちらは鍋や焼き肉のときなど、食材をそのまま食卓に運びたいときに便利なトレーです。

3つに仕切られていて、両サイドは水切りトレー、真ん中は穴なしトレーになっています。

食材をひとつにまとめることができるので、食卓の上で場所をとらずスッキリ!

ポリ袋ストッカー

左のポリ袋ストッカーは、レジ袋を折りたたんで縦に30枚収納可能です。

作業台の上に置いて使うことも、冷蔵庫にマグネットでくっつけておくこともできます。

生活感が出がちなポリ袋ストッカー。スタイリッシュなデザインは珍しいですね!

キッチンラック

冷蔵庫の側面にマグネットで付けて収納スペースを作るキッチンラックです。

上段にはラップや調味料などを立てられます。

中央はキッチンペーパーホルダー、一番下はミトンなどがかけられるフックが付いています。

マグネット冷蔵庫サイドレシピラック

冷蔵庫の側面にレジピ本や雑誌などを収納できるマグネットラック。

こちらのかたはレシピ本のほかに、出前のメニューや学校のプリントなども入れているそうですよ。

縦にも横にも使えて便利な商品です。

排気口カバープレート

グリル排気口の中は汚れると掃除が厄介ですよね。

こちらは排気口の上に置いて、油はねや汚れをガードするためのプレートです。

横幅は伸縮させて長さ調節可能。キッチンの掃除がぐっと楽になりますよ。

TOWERの収納アイテム

吸盤トゥースブラシホルダー

instagramで見かけることも多いこちらの歯ブラシスタンド。

吸盤でシンク周りに取り付けて、5本の歯ブラシを収納できます。

シェーバーをかけておくのにも使えます。

マグネットバスルームラック

マグネットがくっつくタイプのバスルームの壁に設置できるラックです。

シャンプーボトルなどを浮かせて収納できるので、直置きするよりも水切れが良くぬめりが付きにくくなります。

壁を傷つけることなく簡単に取り付けられるのがいいですね。

トイレットペーパーストッカー

スリムな縦型のトイレットペーパーストッカーです。

トイレットペーパーを8ロール収納。

ひとつ取り出すと次のロールが出てくる仕組みです。

ランドリーバスケット

45Lの大容量で洗濯ものをたっぷり収納できるランドリーバッグ。

使わない時には平らに折りたたんで、洗濯機の隙間などに収納できます。

洗濯ものが入ったまま持ち運びもOK。

マグネット洗濯ハンガー収納ラック

洗濯ハンガーを省スペースで収納できる収納ラック。

横向きにするとバスブーツやピンチハンガーなどの収納に使えます。

付属のフックを使うと掃除ブラシをかけておくこともできる優れもの!

スリムコートハンガー

ちょっとしたスペースに立てかけるだけで洋服の収納スペースができるコートハンガーです。

家中いろいろな場所に持ち運んで簡単に設置できます。

ハンガーをかける部分が木目になっているところがナチュラルでおしゃれです。

ランドリーラダーハンガー

View this post on Instagram

@ya_ma3638がシェアした投稿 -

ランドリールームに設置してタオルやハンガーをかけるシンプルなラダーハンガー。

インテリアとしてもおしゃれなので、リビングに設置してドライフラワーや雑貨を飾ったりするのはいかがでしょうか?

ブラックのラダーはモダンな雰囲気になりますね。

滑り止めのシリコンキャップが付いていて、壁に立てかけるだけで簡単に設置。

奥行きがないのでお部屋に圧迫感を与えません。

サイドテーブルワゴン

ソファサイドやベッドサイドなどにあると便利なテーブルワゴン。

マガジンラックやリモコンを置けるサイドポケットが付いていて収納力も抜群です。

キャスターが付いていて移動も楽ラク。

シンプルでおしゃれなtowerをチェック!

山崎実業のtowerシリーズをご紹介しました。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアが好きな方におすすめのブランドです。お値段もお手頃ですよ。

紹介しきれなかったおすすめ商品が他にもたくさんあるので、通販サイトなどでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる