1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功率が格段に上がる!デートの誘い方テクニックとは?

成功率が格段に上がる!デートの誘い方テクニックとは?

  • 2019.2.4
  • 1557 views

せっかく興味がある男性がいるのに、なかなかデートに誘えない女性も少なくありません。このような場合どのような方法で誘ったらよいでしょうか。

誘うタイミングは仕事後がよい!?

男性をデートに誘う場合は、いつでもよいわけではありません。男性としても、仕事をしている最中などは仕事に夢中になっていますのでほかのことは考えられない可能性があります。もしそのようなときにデートの誘いを受けたとしても、断ってしまう可能性も少なくありません。

そこで、タイミングとしては仕事が終わった後を狙うのが一番です。一仕事終えた後は、気持ちが緩んでおり仕事以外のことを受け入れられる状態が整ったといえます。この場合は、可愛らしく誘うようにしましょう。

暗い場所に誘い込むのがよい

男性を誘う場合のもう一つのポイントは、場所になります。まず、ほかの多くの人がいる場面ではあまり誘わない方がよいでしょう。もちろん遠くの方に人がいるならば問題ありませんが、誘ったとき、周りの人にさとられてしまうような状況だと返事ができない可能性もあります。そこで、まず誰もいない場所に誘い込むかたまたま二人きりになった時に笑顔で誘ってみるのが良いです。

あるいは、暗い時間帯に誘うことで感情的に流れる可能性があります。そのため、二人っきりになったときをねらいしかも暗い場所で誘い出す言葉を告げればうまくいく可能性は高いです。

しっかりとした理由づけをすること

人間を動かすためには、ただ誘っただけではこない可能性があります。よほど魅力的な女性なら別ですが、そうでなければしっかりとした理由づけが必要になるところです。たとえば、映画に誘う時「映画に一緒に行かない?」と誘っても相手としてはなかなかその気になれないものです。

ではどのようにしたらよいかといえば、映画に行く理由を明確に述べることです。例えば、「あなたの好きそうな面白い映画があるけど一緒に行かない?」と述べることで相手も二つ返事でついてくるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる