1. トップ
  2. ファッション
  3. ボトムスを白にして軽やかな冬コーデに!お手本コーデ15選

ボトムスを白にして軽やかな冬コーデに!お手本コーデ15選

  • 2019.2.4
  • 4692 views

冬コーデは、ダークなカラーや落ち着いたカラー使いが多くなり、重たく見えてしまったり地味に見えてしまうのが気になりますよね。

そんな時でも、ボトムスを白に変えるだけで、さっぱりと軽やかなコーディネートに仕上げることができるんですよ!

そこで今回は、ホワイトボトムスを使った冬コーデをご紹介したいと思います♪

パンツを白に

[coen] あったか裏起毛ハイライズストレッチスキニーパンツ
出典:zozo.jp

モノトーンカラーのみを使ったコーディネートですが、白とグレーだから地味見えせず、明るい印象に仕上がっていますね!

小物だけを黒にして引き締めポイントに。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ナイロンツイルZIPパンツ
出典:zozo.jp

白のワントーンコーデはぼんやりして見えてしまいがち。

トップスの裾を前だけラフにウエストインして、こなれ感のある着こなしに仕上げるのがおすすめです。

[and Me(アンドミー)] テーパードパンツ ウエストゴム クロップドパンツ
出典:zozo.jp

さっぱりとしたホワイトパンツは、清潔感があるので通勤やオフィスなどにもピッタリです。

淡いカラーで全体をまとめると、きれいめに仕上げたコーディネートにも、女性らしいやわらかさがありますね。

[Re:EDIT] ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

ボーダートップスを使った定番のカジュアルコーデも、ボトムスを白にするとさっぱりとした印象に。

どの季節も使えるコーディネートですが、軽やかなのは春にピッタリですね!

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ライトスリムボーイパンツ
出典:zozo.jp

春に向けて、きれい色ニットと合わせたコーディネートもgood!

白はどんなカラーとも馴染んでくれるので、お気に入りカラーのニットと合わせた着こなしを楽しみたいですね♪

[ADAM ET ROPE'] 【BIG JOHN for ADAM ET ROPE'】ハイライズ セルビッチデニム
出典:zozo.jp

同じくイエローニットとホワイトパンツを組み合わせたコーディネートですが、足元をローファーにするだけでマニッシュな印象になります。

[しまむら] 【新裏地あったか】 スキニーカラーパンツ
出典:zozo.jp

「白は太って見える」という意識を変えてくれるスキニーパンツ。

白でもすっきり見せることができるので、着膨れが気になっていた方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

[LOWRYS FARM] ハイウエストペグトップパンツ 824111
出典:zozo.jp

ハイウエストのものを選ぶのも、ホワイトパンツでスタイルアップするコツです。

また、トレンチコートなど、ロング丈のアウターを羽織ることで、縦のラインも強調できます。

スカートを白に

[coca] 選べる6カラー◆ふんわりチュールスカート
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるチュールスカート。とくに白のチュールスカートは、甘さが強く大人女性からは敬遠されがち。

でも、スニーカーなどでカジュアルダウンすれば、甘さをぐっと抑えることができるんですよ!

[CORNERS] ジョーゼットプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットのプリーツスカートは、上品できれいめなイメージがありますが、白だと甘めな印象。

なので、こちらもカジュアルなアイテムと合わせて、甘さを抑えた着こなしを。

[TIENS ecoute] 圧縮ウールタイトスカート
出典:zozo.jp

白のふんわりスカートだと着膨れが気になるという方は、タイトなシルエットのものを選んでみて。

コーデ全体がすっきりとまとまるので、着膨れも気にならなくなります。

[Jewel Changes] CS PEケミカルレース Iラインスカート / レーススカート
出典:zozo.jp

レーススカートも、タイトなシルエットを選ぶのがおすすめ!

ガーリーになりすぎず、大人の女性らしい上品さを演出してくれるんですよ♪

カラートップスと合わせても大人っぽく決まります。

[Jewel Changes] CS オーナメント レース スカート
出典:zozo.jp

黒アイテムでぐっと引き締めると、よりクールで大人っぽい印象に。

小物で一点鮮やかなカラーを投入すると、パッと華やぎ目を惹くコーディネートに仕上がりますよ!

[FREAK'S STORE] ケーブルニットスカート(タイトスカート)
出典:zozo.jp

一見野暮ったくなってしまいそうな、ニットスカートとスウェットトップスの組み合わせ。

でも、ニットスカートをタイトなシルエットのものにすることで、ぼんやり感を解消することができるんです!

[ViS] 【Lee×ViS】デニムマキシスカート
出典:zozo.jp

さっぱりとしたホワイトボトムは、明るいカラーのアイテムの存在感を引き立ててくれます。

明るめカラー×ホワイトで、春を先取りした着こなしを楽しんでみて♪

ボトムスを白に変えてみよう!

いかがでしたか?いつものパンツやスカートを白に変えるだけで、軽やかな冬コーデに仕上げることができます。

冬コーデ特有の重みが気になるときは、ぜひホワイトボトムスを試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる