1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキが止まらないッ!男が惚れる「デート中のスキンシップ」とは?

ドキドキが止まらないッ!男が惚れる「デート中のスキンシップ」とは?

  • 2019.2.4
  • 8508 views

デート中のスキンシップって、どこまですれば可愛いと思われるのか結構難しいですよね。
でも男性から積極的にデートに誘われる人は、このデート中のスキンシップが非常に上手いものなんです。

では男性は、どんなことを女性にされたら「可愛い!これは惚れる……」と思うものなんでしょうか?

(1)積極的に手をつなぐ

『彼女の方から手をつないでくれるのって新鮮でドキドキする』(30歳/企画)

男性だって実は、女性の方から手をつないでもらうことに憧れていたりする部分はあります。
自分からでなく女性の方から手をつないでもらったら、ドキドキでその日のデートは一気に楽しいものになるはずです。

そしてそんな無邪気な姿勢にキュンとくる男性は多いはず。

とくに奥手気味な男性は、なかなか自分から手をつなげないことも多いもの。
「もし手をつないでウザいとか思われたらどうしよう……」と不安に思ってしまうんです。

だからこそ積極的に自分から手をつないでくれる女性には、どうしようもなく惚れてしまいます。

(2)自然なハグ

『さらっと自然にハグされると不意うちな感じにドキッとする』(32歳/不動産)

自然なハグも大事なスキンシップの一つ。
大事なポイントは、あくまで自然にハグをするということです。
デートは基本的に外出中ですから、変に改まってハグをするのは嫌がる男性も結構多いもの。

そのため自然なシチュエーションや流れの中でハグをされると、男性はとてもキュンとしてしまいます。

会えて嬉しい時、デートがとても楽しかった瞬間など、抱きついても不自然でない瞬間にハグをします。
そんな自然な流れでの密着が、彼をドキドキさせるんです。

(3)くっついて座る

『デート中はいつでも隣にぴったりくっついていてくれると可愛い』(29歳/金融)

デート中は一緒に隣に座って映画を見たり、ゆっくりと水族館を巡ったりしますよね。
そんな時は基本的にくっついて隣にいることが大切。
すぐそばに彼女や好きな人を感じられるなんて、彼にとってはとても幸せなことです。

ぴっとりとくっつく仕草は、男性にとってとても可愛らしく映ります。
自分についてきてくれる従順な女性を思わせるので、印象アップにもつながるはずです。

(4)顔や頭を触ってじゃれる

『顔を触られたり頭を撫でられたりするのって、手を握ったりするのとはまた違ってドキドキする』(30歳/弁護士)

デート中は二人で楽しい時間を共有する時間です。
だからこそ心の距離も近くなりますよね。
いつもはためらいがちなボディタッチも、自然な感じでできることが多いんです。

ふとしたお喋りの瞬間などに顔や頭を触ってじゃれる……こんなスキンシップも男性には好かれます。
女性からほっぺをつねられたり、髪を触られたりして、ドキドキしない男性はいないはずです。

----------

いかがでしたか?

以上のような仕草に気をつけてデートを楽しめば、惚れられる可能性はグンとアップします。
ぜひ次も、その次もデートに誘いたくなる女性を目指して、可愛らしいデート中仕草を意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

オリジナルサイトで読む