1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 多彩な機能が魅力☆おしゃれなバケツ【オムニウッティ】特集♪

多彩な機能が魅力☆おしゃれなバケツ【オムニウッティ】特集♪

  • 2019.2.4
  • 13144 views

八幡化成というメーカーが作った生活用品のブランドsceltevie(セルテヴィエ)のヒットアイテム「オムニウッティ」。

万能道具というネーミングに表れているように、優れた機能性を持ち合わせた便利でおしゃれなバケツです。

オムニウッティをインテリアに取り入れている実例を特集しました。ご参考にどうぞ♪

シンプル・丈夫・フタつきが魅力のオムニウッティ

オムツ用ゴミ箱

オムニウッティはフタをすると匂いが漏れない密閉性があるので、オムツ用ゴミ箱に利用する方が結構多いようです。

シンプルなデザインなので、オムツ用ゴミ箱として使わなくなっても、他に転用できるところが◎。

オムニウッティ10Lをお掃除バケツに

シンプルながらスタイリッシュなフォルムで、グッドデザイン賞も受賞しているオムニウッティ。

日用品である掃除道具としても、断然おしゃれ。掃除のモチベーションもUPしますよ♪

ランドリー用漬け置き洗いバケツに

こちらは洗濯用のバケツとして利用。漬け置き洗い用のタライとしています。

フタが付いているので、漬け置き洗い中に、異物が入ることを防げますね。

洗面所の子供用踏み台の役割も兼ねています。

サイドテーブル用スツールに

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

グレーのサイドテーブルと色味を合わせたオムニウッティが、サイドテーブル用の椅子にもなり、収納にもなっています。

シンプルでモダンなフォルムが、北欧モダンなデザインとナチュラルにマッチしていますね。

子供用椅子のテーブルに

子供用の椅子に高さが丁度合って、テーブル代わりになるオムニウッティ。

少し前まではおむつ用のゴミ箱に使っていたものです。

いろいろなことに使えるのに、ぴったりフィットするところが素敵ですね。

おもちゃ箱として

オムニウッティはおもちゃの収納にも人気。

mini、S、L、LLの全4サイズあり、Miniが4L、Sが8L、Lが10L、LLが20Lという容量です。

Miniサイズはお子様にも持ちやすくてgood♪

カラフルなおもちゃとも相性ばっちり

淡いグレーやホワイトなら、カラフルなおもちゃと合わせてもすっきりしますね。

フタをすれば積み重ねもOK。

空の時には、大きいバケツの中に小さいバケツをすっきり収めることができます。

様々な色が

人気のカラーはホワイトやグレーですが、他にブラック、マスタード、ネイビーなどカラー展開も豊富です。

ビビットやスカンジナビアンといったカラーシリーズもラインナップされていますよ。

収納棚に入れても

オムニウッティの素材はポリプロピレン。

でも、シンプルなフォルムなので、ナチュラルインテリアの中にも、自然になじみますよ。

無印良品との相性もばっちりです。黒やグレーなら大人っぽくまとまりますね。

踏み台としても優秀

オムニウッティの耐荷重は約150kg。

お子さん用の踏み台やスツールとして、とても重宝しますよ。

大人でも耐荷重以内で、通常の使い方なら、スツールとして利用できるので、キャンプ用品などにもおすすめです。

まとめ

おしゃれで機能的なオムニウッティを暮らしに取り入れている実例をご紹介しました。

屋内で屋外でいろいろ活用できるオムニウッティ。たかがバケツとあなどれない便利さで高い人気があります。

気になる方はぜひお試しください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる