1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ガーリーな100均(ダイソーetc.)DIYをご紹介♪かわいいアイテムを手作りしよう!

ガーリーな100均(ダイソーetc.)DIYをご紹介♪かわいいアイテムを手作りしよう!

  • 2019.2.4
  • 36483 views

ガーリーなアイテムがほしいけれど、好みのものがなかなか見つからないという方も多いですよね。ちょっとしたニュアンスでイメージからはずれてしまうこともあるガーリーなアイテム。

今回は、そんなアイテムを100均のものを使ってDIYするアイディアをご紹介します。好みのアイテムを作れるアイディアがたくさんですよ。

100均のアイテムでガーリーなアイテムを作ってみよう

ブレスレットウォッチも

捨てられないクッキー缶をリメイクして、かわいいランチボックスを作っているアイディア。

缶の裏に書かれている原材料などは、100均のホログラムシートを使ってカバーすることで、見た目だけでなく汚れがつきづらい工夫も。

スイーツモチーフで

ダイソーで購入したハート型のお菓子用モールドなど、100均で揃うアイテムを使ってロリポップキャンディ型のキーホルダーを作っているアイディア。

セリアで購入した転写シールなどで文字を入れているのもかわいいですよね。

憧れを形に

子供がだけでなく大人の女性の中にもあこがれている方が多い天蓋。そんな天蓋をダイソーの商品だけで作っています。

使い勝手のいいポーチ

ダイソーで購入した猫モチーフのポーチを2つつけて、大容量のポーチに仕上げています。

ポーチを取りつけるのに使っているのは、針や糸を使わずに取りつけることができるワンタッチスナップ。

仕切りがついた大容量のポーチは使い勝手がいいですね。

ちょっとした手間で

こちらはフレッツのアイテムを使ったアイディア。

ファーのポンポンがついたホワイトのニット帽に、シックな雰囲気のパール長ビーズがついたバレッタや、アクセサリーパーツをつけておしゃれにアレンジしています。

大人ガーリーに

100均で購入したリース台とチェーンにセリアの造花をつけて、かわいいけれどかっこいい雰囲気に仕上げています。

造花はステイン材で染色しているのですが、アクリル絵の具などでも真似ができそうなアイディア。

人目を引く小物

毎年100均で購入した手帳を愛用しているという方も多いと思いますが、デザインが気に入らないということはありませんか?

そんなときにはこちらのようにカバーをつけてみましょう。

こちらではセリアで購入したランチマットを使うことで、端処理などの手間を省いています。

お呼ばれシーンに

結婚式や入学式などに使える華やかなコサージュも100均のアイテムを使ったもの。

ダイソーで購入したコサージュ台と造花を使用しているのですが、ボリュームのある造花をメインに使うことで、華やかでおしゃれな雰囲気を作っています。

まとめ

100均のアイテムで作るガーリーなアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したアイディアは簡単なものが多いので、ぜひ作り方などを参考に好みのガーリーアイテムを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる