1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命彼を振り向かせる!バレンタイン成功に絶対マストな事前準備とは

本命彼を振り向かせる!バレンタイン成功に絶対マストな事前準備とは

  • 2019.2.4
  • 10268 views

今気になる男性がいるなら、バレンタインは2人の距離を縮める絶好のチャンスです。

なぜなら、たとえチョコレート会社の販促キャンペーンだったとしても、「バレンタイン=好意を伝える日」と思っている男性も多いからです。

いきなり愛の告白は難しくても、チョコをプレゼントするだけならちょっとの勇気でできそうですよね。

そこで今回は、本命彼を振り向かせるためのバレンタインの準備について解説していきます。

1. 本命彼との接触頻度を増やしておく

バレンタインの準備は、できるなら1カ月前くらいから行っておきましょう。

具体的にすることは、本命彼との接触頻度を増やしておくことです。

・できるだけ話す機会を増やしておく

・できるだけLINEなどで連絡を取ってみる

このように、彼との接触頻度を増やしておくことで、チョコを渡しやすい環境を作れるでしょう。

普段ほとんど話さない相手にチョコを渡すことは、一苦労です。

でもちょくちょく話す相手なら、重くなりすぎない雰囲気の中で、とっておきのチョコを渡すことができそうです。

また接触頻度を増やせば、彼との会話も増えるため、相手の好みのリサーチも行いやすくなります。

2. 本命彼の「好み」をリサーチ

どうせプレゼントするなら、彼が喜ぶものを渡したいですよね。

誰でも自分好みのプレゼントをされた方が、嬉しいものです。

そこで彼との何気ない会話で、相手の趣味趣向をさり気なくリサーチしておくのです。

・好きなお菓子は?

・お酒は好き(飲める)?

・甘いものは苦手じゃない?

・今ハマってるものはある?

など、チョコやお菓子を渡すなら食べものの好みをリサーチしておくと良いでしょう。

もしリサーチの段階で、甘いものが苦手と分かったなら、ビターなチョコを選べます。

もし「お菓子は苦手だけどお酒は好き」と分かったなら、美味しいお酒のおつまみをチョコ代わりに渡しても喜ばれるかもしれません。

リサーチしておくことで、

お酒が苦手な彼にお酒入りのチョコを渡して困らせる

こんな失敗をせずに済むでしょう。

3. バレンタインの話題を出しておく

2月に入ったら、バレンタインの話題を彼に振ってみましょう。

たとえば、こんな会話をします。

女性「昨日デパ地下に行ったらバレンタイン一色だったよ~。やっぱりチョコ貰うと嬉しいもの?」

男性「そりゃね~、ゼロよりはいいよね~」

女性「そっか、じゃあ気が向いたらプレゼントするよ(笑)」

このように、バレンタインの話題を出しておくことで、彼の好みをリサーチしやすい会話の流れを作れたり、彼がどれくらいバレンタインを意識しているかを知ることができます。

万が一、彼が「バレンタインのチョコとかいらないよ、お返しにお金かかるし」と言い出したら、対策が立てられます。

渡すときに、冗談交じりで「お返しは、残業の手伝いね(笑)」などと、お金のかからないものを希望すればいいのです。

まとめ

本命彼を振り向かせるバレンタインに向けての準備は、

・彼との接触頻度を増やして、チョコを渡しやすくしておく

・リサーチして、彼好みのプレゼントを考える

・事前にバレンタインの話題を出すことで、対策を立てられる

この3つです。

できることから、チャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる