1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアを可愛くしよう♡おしゃれなリボンモチーフのアイテムをご紹介!

インテリアを可愛くしよう♡おしゃれなリボンモチーフのアイテムをご紹介!

  • 2019.2.4
  • 5981 views

ガーリーなインテリアや女の子のキッズルームに取り入れたい、可愛いリボン&リボンモチーフ。色や形を選ぶだけで、カッコよくも可愛くもできる万能モチーフなんですよ♪

そこで今回は、リボンやリボンモチーフのアイテムをご紹介します!

シックなインテリアも可愛らしく♡リボンモチーフをプラス!

リボンの箸置き

三股焼で作られたリボンモチーフの箸置きは、食卓に可愛らしさをプラスしてくれます。

色合いが落ち着いているので、シックなインテリアにも合わせやすいのが嬉しいですね♪

リボンのついたジュエリーボックス
[Afternoon Tea LIVING] ダブルリボンジュエリーボックスS
出典:zozo.jp

ガーリーなお部屋に置いておきたいのが、リボンが付いたジュエリーボックスです。

可愛いパッケージのコスメとともにドレッサーに置いても、お部屋のインテリアの一部としてディスプレイスペースに置いても素敵ですよ♪

アクセサリーケース
[Cocoonist] リボンアクセサリーケース
出典:zozo.jp

黒とピンクのボディが可愛いアクセサリーケースは、ガーリーなリボンも2色が組み合わさっているので甘すぎない、甘辛テイストのケースです。

大きめのアクセサリーも収納できるのが嬉しいですね♡

リボン柄のカーテン
[Francfranc] 【ドレープ】H1780xW1000 リボナ ドレープカーテン ブラック
出典:zozo.jp

白地に黒いリボンが描かれたカーテンは、シンプルなデザインながらもお部屋にフェミニンな印象をプラスしてくれます。

モノトーンのデザインなので、ガーリーなインテリア以外にも合わせやすいですよ。

取っ手がリボン

真っ白なチェストはそれだけでガーリーな雰囲気ですが、こちらのチェストは取っ手がリボンになっているのでより可愛らしい♡

エレガントさもあるチェストなので、フェミニンなインテリアだけでなくフレンチシャビーなインテリアにもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?インテリアを可愛くしてくれるリボンモチーフのアイテムをご紹介しました!

シンプルなインテリアにもリボンを取り入れることで、ガーリーな雰囲気をプラスしてくれますよ。

ぜひインテリアにリボンを取り入れて、インテリアの印象をちょっぴり変えてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる