1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今ある空間をもっと使いやすく!【パーテーション】実例アイデアをご紹介

今ある空間をもっと使いやすく!【パーテーション】実例アイデアをご紹介

  • 2019.2.4
  • 10947 views

「パーテーション」とは部屋の仕切りや間仕切り壁のことを指し、実用性だけでなく空いているスペースの有効活用にも繋がります。

今回は、空間を素敵にワンランクアップしたパーテーションをインテリアに取り入れた実例をクローズアップ。

インスタグラムの投稿の中から、参考になるアイデアをご紹介させていただきます。

インテリアにマッチする【パーテーション】アイデア集

インテリアのアクセントにもなる実例12選

シンプルモダンなインテリアにマッチする、リビングスペースとダイニングスペースの中間に備えたパーテーション。ホワイトの壁にシックなパーテーションのコントラストが絶妙ですね。

続いてはパーテーションを活用して、下の部分に雑誌の収納スペースも兼ね備えた素敵なアイデア。

上の部分を窓枠のようにしたことで開放感がありますね。

ラブリコやベニヤ板を使用して設置したオリジナルのパーテーション。

シンプルでシックな雰囲気のあるパーテーションは、オシャレな空間のアクセントになっています。

和室とのスペースにラックを設置してパーテーションとして活用している素敵なアイデア。

見せる収納スペースとしてだけでなく、ディスプレイとしてお気に入りのアイテムも飾ることが出来ますね。

キッチンスペースとリビングスペースに設置したパーテーションに、金網をプラスしてインダストリアルな雰囲気がアップ。

周りのオシャレな雰囲気ともマッチしていますね。

洗面所内に作ったパーテーションを活用してディスプレイコーナーをプラス。

限られた空間の中でもパーテーションをプラスすることで、実用性もアップしていますね。

ナチュラルインテリアの中にマッチするパーテーションを取り付けてグリーンのスペースに。

向こう側が見えるタイプのパーテーションは、インテリアの一部としても使えますね。

ベッドスペースとの仕切りとして設置したパーテーション。

上の部分に有孔ボードをプラスして収納スペースとしても活用されています。

男前なインテリアがよりカッコ良くなっていますね。

続いてもベッドスペースの仕切りとしてパーテーションを設置し、落ち着き感をアップ。

上の部分には開放感を持たせて広々とした空間に。

ディスプレイスペースとしてもピッタリですね。

一つの空間の中に目隠しタイプのパーテーションをプラスすることで雰囲気がグンと変わってきますね。

自然素材を活かしたパーテーションはナチュラルな雰囲気をもたらします。

キッチンカウンターの上の部分にディアウォールを使ってパーテーションをプラス。

見せる収納場所としても便利なパーテーション。

収納スペースが増えて使い勝手の良さもアップしていますね。

キッチン横のボイラー隠しとしてパーテーションをプラスしたアイデア。

フックなどもプラスして収納スペースとしても使える便利なアイデアですね。

まとめ

今回は、空間の有効活用に繋がる「パーテーション」をクローズアップしてみなさんの実例集をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

実用性とインテリア性を兼ね備えた便利なパーテーション。

空間を有効利用したいなとお考えの方は是非活用してみて下さいね。

元記事で読む