1. トップ
  2. グルメ
  3. シーフードのうま味たっぷり♡ シャキシャキ食感が楽しめるファミマの「全粒粉サンド シーフードサラダ」

シーフードのうま味たっぷり♡ シャキシャキ食感が楽しめるファミマの「全粒粉サンド シーフードサラダ」

  • 2019.2.4
  • 16884 views
お皿に盛った「全粒粉サンド シーフードサラダ」の斜めアングル画像

野菜がたっぷり入った「全粒粉サンド シーフードサラダ」

さまざまなテイストの商品が販売されているコンビニの“サンドイッチ”。具材だけでなく使用されているパンも、数多くのバリエーションが登場しています。中でも“全粒粉”を使ったパンはヘルシー志向の女性から大人気で、「ふつうの食パンよりも全粒粉パンのほうが好き!」「食べても罪悪感がない印象」と絶賛の声が。そこでファミリーマートから登場した新商品「全粒粉サンド シーフードサラダ」をピックアップしました。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「全粒粉サンド シーフードサラダ」の画像

同商品のセールスポイントは、何といっても“全粒粉のパン”。ほんのりとブラウンがかった色のパンが、カラフルなシーフードサラダとマッチしています。また、具材はパンからはみ出すくらいにたっぷり。見た目だけで“おいしそう…”と感じるサンドイッチに、期待値が上がる一方です。

お皿に盛った「全粒粉サンド シーフードサラダ」の画像

それぞれの味わいを確かめるべく、まずはパンだけをひと口味見してみましょう。口に入れた瞬間から生地のフワフワ感が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのはその“香ばしさ”。通常の食パンよりも風味が楽しめるので、食べたときの満足感が違います。

「全粒粉サンド シーフードサラダ」のアップ画像

今度はシーフードサラダも一緒にパクリ。たまねぎ風味のソースで和えたコールスローとの相性はバツグンです。中に入っている香り箱(かに風味かまぼこ)のおかげで、シーフード感がアップ。海鮮のうま味と野菜が織りなす味わいに、完食した直後から「また食べたい!」と思ってしまいました。

「全粒粉サンド シーフードサラダ」の成分表画像

購入者からは、「パンの香ばしさとシーフードサラダの酸味がいい感じにマッチしてる!」「全粒粉パンのシリーズ、もっと増やしてほしいくらいにハマってます」「具材がサラダだから野菜もいっぱいとれて最高!」「定番の玉子サンドも好きだけど、私は断然こっち派」「やっぱ今の時代は、サンドイッチといえば全粒粉パンだよね!」と絶賛の声が続出。いつもより少しリッチな気分を味わえる「全粒粉サンド シーフードサラダ」。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる