【男性のホンネ】女性に分かってほしい「切実な男心」とは?

「男心ってむずかしい」「何を考えているのか分からない」
好きな男性のことを理解したいけれど、考えれば考えるほど分からないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性に聞いた!女性に分かって欲しい男心4つをまとめてみました。

(1)言ってくれないとわからない

『察してほしいっていうのは、コミュニケーションをとることを怠けてるだけだと思う』(35歳/講師)

男性に対して「言わなくても分かって欲しい」と思っていませんか?
女性と比べ、男性はもともと「察する」ということが得意ではありません。
そのため、察して欲しいとサインを送られるより、言葉で伝えてほしいと思っているのです。

長年一緒にいるカップルでも、お互いの考えていることを、完璧に理解することは難しいこと。
分かってくれないとイライラする前に、言葉で伝えることが男性に理解してもらうポイントです。

(2)仕事と恋愛は別

『仕事と私どっちが大切?っていうのは愚問だよね』(32歳/商品開発)

メールやLINEが返ってこない。
電話をかけても出てくれない。
そんなに仕事が忙しいの?仕事と私、どっちが大切なのよ!
よく聞くセリフですよね。

たくさんのことを並行に行うことができる女性と違い、男性は同時進行が苦手。
また、男性は集中力も高いため、仕事が忙しい時は本当に仕事のことしか見えなくなってしまうのです。

連絡しても返ってこないと心配になりますが、わざと無視しているわけではないので、プレッシャーを与えず理解してあげることで、「いい女だな」と思ってくれます。

(3)男は褒めてほしい生き物

『褒めてもらったことは続けるよ』(26歳/保育士)

男性から「可愛い」や「きれいだね」と褒められると嬉しいですよね。
実は、男性も褒められることが大好き。

見た目はもちろん、仕事のことやデートでエスコートしてくれたり、旅行に行っていろいろ調べてくれた時など、細かく褒めましょう!

男性は褒められることで嬉しくなり、その女性に対して好意を持ちます。
普段なかなか褒めていないなという方は、まずは小さなことでもいいので褒めてみてください。

(4)いつまでも可愛くいて欲しい

『いつまでも魅力的でいてくれたら、気持ちも続く』(28歳/SE)

「またスッピン?」や「たまにはスカートも履いて欲しい」
と言われる度にうるさいな、と思っていませんか?

実は、男性が女性を好きになる大きな理由が、「外見」なのです。
もちろん中身も大切ですが、外見を含めての中身であることがほとんど。
そのため、女性には「いつまでも可愛くいて欲しい」というのが男性の本音です。

また、彼女として一緒に街を歩く時や友人に紹介する時は、周りに自慢したいという気持ちがあります。
いつも素敵な女性を連れている思われたいため、気を抜きすぎないで欲しいという思いがあるみたい。

----------

男性と女性は脳の構造が違うため、行動や考え方にも違いがあり、それを完璧に理解することは難しいです。
しかし、その違いを受け入れ、相手のことを尊重することがいい関係を築くコツ。
ケンカが多い、彼が分からないと思った時は、一度男心について考えてみると良いかもしれません。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理