1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデア次第で使い方色々!みんなの「ワゴン」活用法をチェック♡

アイデア次第で使い方色々!みんなの「ワゴン」活用法をチェック♡

  • 2019.2.4
  • 28654 views

キャスター付きで楽々移動させられるワゴンは、使い勝手の良い便利な収納アイテム。

アイデア次第で色んな場所で使うことができ、その活用法は様々です。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたみんなのワゴン活用法をご紹介いたします。

収納に困っている方は、是非参考にしてみてくださいね!

みんなのワゴン活用法

キッチンで活用

カウンター下のデッドスペースにワゴンを設置して、炊飯器などの調理器具を収納。

こちらは、IKEAのロースコグというアイテムで、ワゴンの中でも人気を集めている商品です。

山善のキャスター付きスチールラックを使った収納アイデア。

棚板の耐荷重が一枚あたり約10kgとなっているので、重いお米も安心して収納することができます。

メッシュパネルになっていて通気性が良く、野菜のストックスペースとして使ってもOK。

日用品のストック

山善のキャスター付き押入れ収納ラックは、大容量でたくさんの物を収納することができます。

大量の日用品ストックも、こんな風にすっぽりと収まってくれますよ。

サイドにメッシュパネルが付いているので、荷物こぼれも防ぐことができます。

IKEAのロースコグも、見た目以上に収納力があります。

また、中段の棚は可動式になっているので、収納する物に合わせて調節することも可能。

カラーも豊富なので、インテリアにもしっかり馴染んでくれますよ。

ベビーグッズやおもちゃ収納に

子供のおもちゃ収納に、山善の押入れ収納ラックを活用。

中が見えにくいような素材になっているので、カラフルなおもちゃもある程度目隠しすることができます。

ベビーグッズをIKEAのロースコグにまとめて使いやすく。

一括にまとめておくことで、手際良く作業することができますよ。

中のグッズはモノトーンで揃えているので、見た目もおしゃれですよね。

IKEAのヴァリエラボックスやニトリのインボックスをワゴンに組み合わせて、子どものおもちゃ収納に。

真っ白のボックスを使うことですっきりとして見えますよね。

お気に入りグッズをまとめる

ティーグッズをまとめた手作りのワゴン。

味のある木目の風合いがインテリアに良く馴染んでいます。

そのままテーブルまで移動させられるので、ティータイムの支度も簡単ですね。

男前テイストのかっこいいジャーナルスタンダードのワゴン。

食器やドリンクをまとめて、きれいに整理整頓されています。

デザインがおしゃれなので、そのまま出していても様になりますよね。

スキンケア用品や化粧品にも

スキンケア用品や化粧品をまとめてドレッサー代わりに。

細々としたものが多いですが、カゴを使って上手に仕分けて収納されていますね。

ワゴンにセリアのケースを入れて、サニタリールームの収納に活用。

スキンケア用品はダイソーのボトルに詰め替え、統一感のあるスペースに仕上げていますね。

パッケージが派手なアイテムは、ポーチにしまって目隠しされているそうです。

モノトーンで統一された美しい収納スペース。

ワゴンに収納する物はなるべく色味を抑えてあげることで、見た目もすっきりとまとまります。

観葉植物に

手作りのワゴンに観葉植物をディスプレイ。

このまま移動させられるので、日光浴の際もスムーズですよね。

ビーカーやグラスを使ったディスプレイ方法も素敵で、真似したくなるワゴン活用アイデアです。

黒のワゴンで観葉植物をかっこよくディスプレイしています。

隣のラダーシェルフにはドライフラワーを飾って、アンティークテイストのインテリアに仕上げていますね。

仕事道具をまとめる

DIYグッズを手作りのワゴンにまとめて収納スペースに。

ワゴンにはステンシルを施し、アクセントをプラスしています。

作業中は手がふさがっていることが多いので、こんな風に一括にまとめられれば便利ですよね。

山善のバスケットトローリーを使ったDIYグッズの収納アイデア。

バスケットは三段とも高さを変えられるようになっていて使い勝手が良く、全体耐荷重も60kgと頑丈な作りです。

天板付きのワゴンなら、ちょっとした作業スペースとしても使うことができます。

取っ手を筆スタンドとして活用するアイデアで、スペースを余すことなく活用されていますね。

他のアイテムをプラス

mon-o-toneやIKEAのランチョンマットをバスケットに組み合わせてアレンジ。

敷くだけの簡単アレンジですが、一気におしゃれな雰囲気になりますよね。

100均の蓋付きボックスが、IKEAのロースコグにシンデレラフィット。

ボックスを組み合わせることで収納スペースがさらに増えますし、100均なのでお財布にも優しいですよ。

便利なワゴンを活用してみよう!

ワゴンの活用法を紹介いたしました。

どのアイデアも便利なものばかりで、いくつでもワゴンが欲しくなってしまいますよね♪

お気に入りのアイデアがありましたら、是非真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる