1. トップ
  2. グルメ
  3. ティータイムも買い物も楽しめる、中央線沿いの雑貨店を併設するカフェ 5選

ティータイムも買い物も楽しめる、中央線沿いの雑貨店を併設するカフェ 5選

  • 2015.3.13
  • 1292 views

住みたい街としても週末遊びに行くにも人気の中央線エリア。そんな中央線沿いで、買い物や散歩の途中で休憩できるカフェだけでなく、その場で素敵な雑貨もチェックできるお店を5つご紹介します。

「西荻イトチ」で、イギリスの紅茶と郷土玩具との意外な出会い

ティーカップにこけしがちょこんと入ったイラストが目印の「西荻イトチ」。カウンター席のみのシンプルな店内の白い壁には、こけしや郷土玩具がディスプレイされています。店主の伊藤さんがイギリスで出会ったおいしい紅茶と郷土玩具の意外な組み合わせが楽しめるお店です。

山小屋のようにゆったりとくつろげる、西荻窪「くろもじ珈琲」

西荻窪駅から少し離れたところにある「くろもじ珈琲」は、山小屋のような雰囲気のカフェ。おいしい料理とサイフォンで淹れたコーヒーを味わいながら。緑を眺めてほっとくつろげる癒しのスポットです。

ベトナムまでの小旅行気分が味わえる西荻窪「ノムカフェ」

「ノムカフェ」では、ベトナムの旅先でふらりと立ち寄った定食屋さんで出されるような気取らない料理やベトナムコーヒーが味わえます。お店で使われている益子焼の陶芸作家・石川若彦さんにオーダーした美しい白の器は、店内で購入できます。

本や雑貨が買える、吉祥寺の家系カフェ「クワランカ カフェ」

吉祥寺のレトロなビルの3階にある「QWALUNCA CAFÉ(クワランカ カフェ)」は、マンションの一室に訪れたような、ゆったり過ごせる系カフェです。壁沿いに並んだ本や雑貨が買えるほか、ワークショップや展示なども開かれます。

インテリアショップが手掛ける、三鷹の「小古道具屋 四歩」

東京・三鷹にある「小古道具屋 四歩」は、人気のインテリアショップ「DAILIES」が手掛ける、雑貨のセレクトショップ。愛着の湧いてきそうな日用雑貨がそろう店内にはカフェを併設し、コーヒーを味わいながらお気に入りのアイテムを探すことができます。

の記事をもっとみる