1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔良し、性格良し、仕事もできる女性なのに…。彼ができない理由

顔良し、性格良し、仕事もできる女性なのに…。彼ができない理由

  • 2019.2.3
  • 23571 views

顔も性格も良くて、しかも仕事もバリバリできて完璧に見えるのに、彼氏ができないのは謎ですよね。実はその理由、きちんとあるのです。

完璧主義者になっている

仕事でもプライベートでも一切手を抜かない完璧主義者。男の人からすると、入り込むスキがなくて、一瞬ひるんでしまう要因の一つになってしまいます。そして、完璧主義者の特徴として、相手にも厳しく、同じようなものを求めてしまいがちになることが挙げられます。つい、「なんでできないの?」などと減点方式で相手を見てしまうことないでしょうか。全てが完璧にできていると気持ちよくて、カッコイイ大人のオンナのように感じますが、実は彼ができにくくなっている原因かもしれません。

ネガティブすぎている

余裕がなさそうに感じる

生活に余裕を持たせるようにしましょう。毎日ギリギリの時間に追われた生活をしていて、仕事から帰ったら寝るだけという生活ではなかなか恋愛をする余裕は生まれません。あのコは忙しそうだからやめておこうと思われてしまっては、恋愛の入り口にも立つことができなくなってしまいます。また、余裕が生まれることで、彼への連絡もマメにできたり、仕事帰りに急に少しだけ会えたりと、出会いから恋愛に発展しやすくなってきます。さらに、出会いのある場へ行くことも可能になってきます。毎日の生活を見直してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる